“ある意味気になる男性”と私は、お互い下の名前を呼び捨てしてる。
最初から呼び捨てではなく、変遷はあるけど。


“ある意味気になる男性”と私の立場の差は、
例えるなら、
社長とアルバイトのようなもの。

そんな関係だから、私が彼を呼び捨ててるなんて周りが知ったら、ギョッとされること間違いなし。

でも思ったの。
今はこの呼び方で定着してるけど、
もし男女の関係が終わったとしたら、
果たしてこのまま呼び捨てのままで良いのだろうか。
相手は仮にも社長だよ?馴れ馴れし過ぎやしませんか?
まぁいっか。※1
↑まぁいっかと思わせられる出来事が、ついさっきあった。

彼から仕事絡みの連絡が来たから、丁寧に受け答えしてたら、「なんで敬語なの?」って。

え、仕事モードのつもりだけど、タメ口でいいの!?と逆にびっくり。

最近、本当なにもなさすぎて、この関係はコロナよりも早く収束してしまったのかと思ってたけど、彼の中では、まだ続いてたっぽい。

もしくは、終わってたとしても、タメ口でいいんだ!?と※1に辿り着くのである。