ご覧頂きありがとうござますまじかるクラウン

山本みらいと申します

 

ジュエリーブランド

SENDAN JEWELRY

(センダンジュエリー)主催。

宝石関係の仕事をしています指輪

 

これまでの経験から、

ジュエリーはもちろん

ファッションも美容も、

「質の良いものを永く大切にしたい」派。

 

イメコン資格も所有しており

トレンドとしてプチプラも時には楽しみ、

自分らしいファッション

を大切にしています。

 

 Profileスター 山本 みらい

身長 : 165cm Mサイズ

パーソナルカラー : ブルベ夏 (イメコン資格有)

骨格:ウェーブ

 

Instagram ▶︎ mirai_yamamoto 

楽天Room  ▶︎ みらいの楽天Room

 

お名前登録制の

ジュエリーアカウント▶︎Jewelry_by_Mirai

 


 

 

こんにちは!

 

昔は

10月といえば衣替えの季節・・

という位置付けでしたが。

 

今はまだまだくて、

なかなかカレンダー通りに

衣替えとはいかないですね。

 

気候も変わってきているし

自分の服を見ても、

 

真冬と真夏を除けば

通年着られる服が重宝

しています。

 

 

さてそんな中クローゼットを整理しました。

 

今年も多少の秋冬ものを

買い足したりしているので、

 

スペースを作って

おかなければなりません。

 

私の便利アイテムをご紹介します。

 

私のお気に入りのハンガー

ズバリこちらのボトムハンガー。

image

 

 

単体で見るとこんな商品!

ご存知の方も多いかな?

 

[幅34cm] すべりにくいスカート・スラックス ピンチ付き4段ハンガー (ラミー 幅34cm ホワイト) ニトリ 【玄関先迄納品】

一つのハンガーに

4本分のボトムをかけられます。

image

↑これはborders at balconyのパンツ類。

 

それぞれのハンガーに

「これは⚪︎⚪︎のブランドのパンツ類」

とか

「ワンマイルウェア用のボトム」

とか

カテゴリー分けしています。

 

こちらは春夏のブルー系のパンツ。

ざっくり適当ですがなんとなくでも分類

しておくと、コーデを作るときに役立ちます。

image

 

こちらは登場頻度は少ないけれど

たまに履きたくなるので

長年取っておいている

柄・レース系のスカート。

image

女性らしいコーデや、

仕事でもある宝石を使ったジュエリー

と色を合わせたいとき、

旅のコーデを組むときに取り入れます。

 

 

 

私が愛用しているのはこちら☟

 

3本タイプもあります☟

 

・・とまぁこんな感じ。

 

ある程度クローゼットの

ハンガーとハンガーの間に

ゆとりを持たせるのも大切です。

(私もちゃんとできてないのだけど。)

image

あまりにぎゅうぎゅうだと、

全体が見渡せなくて

結局着ていないなぁいう

アイテムが出てきてしまいます。

 

 

そして・・

 

トップス類は決まった

ハンガーがあるかというと

そこまでではなく・・

 

クリーニング屋さんから帰ってきたものを

結構そのまま使っていますが、

 

滑らないハンガーも揃えて

そちらも長年使っています。

 

こういうカーブが緩やかな

ハンガーは個人的におすすめ。

 

【最安1本80円〜 20%OFFクーポンで】 滑らないハンガー 選べる2タイプ バー付き 型崩れ防止 5〜100本セット おしゃれ PVC ラウンド型 跡がつかない ホワイト クリーム グレージュ ブラック[予約販売]

女性や子供の服は特に

肩の部分が飛び出ないように

してあげたいので、

 

私は肩の部分がカーブを

描くハンガーがいいのです。

 

 

クローゼット整理すると

急にこういうハンガーが欲しくなりますね。

 

 

まだ私もできていないのですが、

厚みがあるハンガーは

一部の衣類だけに使用して

 

あとは薄手のハンガーに統一するだけでも

クローゼットに余裕ができますよね。

 

maxmaraのコートなど

「一張羅系」には厚みハンガーを使います。

 

 

さてまだまだ改善の余地ありのクローゼット。

引き続き整理に励みます!!

 

 

 

畳んで収納しているものについても

また改めてUPしてみたいと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございました!

 

 

今日かいた内容は私のイメコンの師匠が

教えてくださった事も一部含んでいます。

 

師匠は今海外の大学でも

教えておられるすごい方なのですが

許可を取れたらご紹介したいと思います。

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

アメトピ掲載、こちらの記事も読まれています❣️