カチューシャと顔型。 | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

最近よくつけているカチューシャ。

image

UPはこんな感じ。

image

こちらは

Jeniffer Oullette(ジェニファーオゥレット)

のものです。

 

カチューシャは色々試していますが

私のような面長タイプが

カチューシャをつけるなら・・。

image

(サテンのリボンとブレードを重ねたデザイン。)

 

 

こんな風に厚みの少ない、

薄手のカチューシャを選ぶ

or

厚手のものでも、

あまりトップでつけない

(つむじ寄りではなくおでこ側でつける)

 

 

のが良さそうだと思いました。

 

 

 

最近は結び目のようなモチーフが

カチューシャの真ん中に来ている

デザインも多いですが、

私には面長が強調されてしまい

似合わずでした。。

(丸顔さんは逆に似合うと思います)

 

 

あとは顔型のタイプにより、

ヘアスタイルの

ボリュームを調整するのがベストかな。

 

と思い、私は少しAラインに広がるように

巻いたりするとバランスが取りやすいです。


 

そんな訳で、最近巷に

どんどん増えてるカチューシャ、

私も流行りに乗って

つけこなしてみたいと思います^^