最近のコーデ振り返り:Withコロナ編 | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

こんにちは!

 

 

梅雨明けして夏らしくなったら

セミの鳴き声も大きくなりましたね。

 

夕暮れの近所の公園でセミの羽化に遭遇。

 

昨夜は定期的に羽化の様子をチェックして

みんなで観察してました。。

(画像はやめておきます・・笑)

 

今朝は見事に飛んで行った模様。

今頃どこかで夏の命を満喫してるでしょうかね〜。

 

 

さて週末は買い出しへ。

デニムで出動しました。

image

Tops//Borders at balcony

Denim//Yanuk

Sadals//Hermes

Bag//Pierre Hardy

 

 

Withコロナの外出自粛時代において、

ファッションも変化しているのを感じます。

image

混雑した場所を避けて

歩いたりすることも増えたので、

足捌きの良いデニムや

ペタンコの靴が一層多くなりました。

 

とはいえ

ふんわりスカートやワンピ好きも

もちろん健在ですが・・。

 

それでもヒールを合わせる事は

減った気がします。

 

 

こちらが同じく今週のデニムスタイル。

image

新宿の都心で打ち合わせでしたが、

ちょっとの移動ならタクシーも電車も乗らずに

歩こうと言うことに。

 

こう言う事が増えたので

やはり足元はペタンコです。

 

この日の打ち合わせはデニムもOKで

カジュアルでしたが、

その分バッグにカッチリとした

スクエアのものを選んだり

トップスはデザイン性のあるもの

を選んでいます。

 

 

 

デザイントップス×楽なデニム×ペタンコ靴。

 

 

直近のコーデを振り返ると皆この法則です。

image

世の中的にもトップスが

人気だと言われています。

 

やはりWithコロナ時代。

 

仕事は自宅でオンライン、

出かけるとしても遠くには行かない。

 

となると

オンライン映えするトップスに

動きやすいボトムスが便利!

 

image

こちらもスカートは長めですが

リラックス感のある生地で

動きやすさがあります。

 

 

こんなファッションの流れは、

しばらく続きそうですね。

 

 

この先、世の中の感染症対策などが

今よりもう少し落ち着いてくれば

人々の服装にもまた違った変化が

出てきそうだなと思います。

 

 

そういう変化に最近興味があるので

またこっそり世の中 &自分観察を

続けてみたいと思います。

 

 

・・以上、コーデ振り返りでした!