夜のサファリパークへ!! | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

娘の夏休み期間中も仕事があるのですが。
 
この期間中は
少し仕事のペースも変則的に。
 
その分、娘の夏休みの思い出作りを
少しですがしたいと思っています。
 
 
その一環として。
 
昨日は時間の都合がついたママ友と
富士サファリパークに行ってきました!
 
 
今回行ったのは、期間限定で営業している
夕方からのナイトサファリです。
 
5時から入場して、
チケットを取りに直行した
ライオンの赤ちゃんとの写真撮影♡
チケット数に限りがあるので、
ここは一番に行ったほうがいいそうです!
 
ライオンの赤ちゃんを
抱っこできるのは
6歳以上からとの事で・・
 
5歳の娘は隣に座って記念撮影。

 

撮影後少し触れ合う時間もありました!

 

 

しかしこの子ったら寝てます笑。

生後二ヶ月だから仕方ないか。

撮影のお仕事お疲れ様♡

(こちら↓はトラだと思いますが、)
ライオンの赤ちゃんと言われ、
こんな感じのキリっとした子を
イメージしてたんだけど笑↓
寝ていたライオンの赤ちゃんを思い出し、
妙にじわじわきた看板でした。

 

 

そしていよいよナイトサファリ。

まずはバスに乗ってガイドさんの話を聞きながら1周。

説明が面白く聴き入ってしまいました。

 

この日は霧が濃くて見難かったのですが、

霧の闇夜からぼうっと現れる動物たちも

すごくかっこよかったです!!

 
最終の再見学まで時間があったので
今度はマイカーからもう1周。
(マイカーでの見学は1周限りだそうですが、
有料のバスと組み合わせて2周してきました。)
image
2頭のヒグマがやけに動き回っていて、
至近距離で二本足で立ち上がったりして
ママたち大興奮!
 
子供達は2周目だからか結構冷静でした笑。
 
 
この頃パーク内は他の車も少なくなっていて、
他車のランプとかも見えない単独風の空間に。
 
霧も濃い夜のサファリパークを
自分たちで進むのは
なんだかスリリングで面白かったです!
 
 
目の前を横断するのかと思ったら・・
image
 
やっぱりやめて戻ってる笑♡↓
image
 
あ〜楽しかった。
 
 
娘たちは帰る前に歯磨きをして着替えをして、
そのまま車中寝て帰りました・・♬
 
 
毎日遊びに連れていかれる訳ではないですが
夏を終えた時に一つでも
心に残る思い出ができていれば嬉しいな。
 
ま、この顔で言っても説得力ないですけどね^^↓↓
ママ達も楽しませてもらいました。
今日は仕事をしっかり頑張りたいと思います。
 
 
以上、夏休みの思い出の1ページでした!