義援金の窓口。 | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

今日から一層の節電が求められているようですね。


本日は・・・

インナー、タートルニット、Vネックニット、ふわもこロングカーデ・・・あとタイツも2枚重ね。

その上にピンクのストールを羽織っています。

暖色には、暖かく感じる視覚効果があること・・・昔がっこうで習いましたネ!


あと、入れたお茶は魔法瓶のような保温効果のあるタンブラーに入れて温度キープしていますヨ!


被災地でまだ電気が復旧していないエリアや、

計画停電の対象により不便を感じながらも頑張っている家庭だけでなく、

電気が通るトコロでも、引き続き頑張りたいですね!




さて、日本赤十字社の義援金窓口、

色々な銀行やクレジットによる寄付など、

窓口が沢山あるので募金しやすいかなと思い、

コピペさせて頂きます。



そして、藤原紀香さんに近しい方から

<スマイルプリーズ藤原紀香基金>で
復興支援金を募っているので協力してほしい
と依頼がありました。

(募金という意味もそうですが、
多くの方に知らせてほしいという意味もあるそうです)


以下に2つの募金活動について掲載させて頂きます。




<日本赤十字社・東北北関東大震災義援金>

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html



義援金窓口1 
■ 郵便振替(郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、免税証明としてご利用いただけますので、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。



義援金窓口2
■ 銀行振込
三井住友銀行:銀座支店 (普)8047670
三菱東京UFJ銀行:東京公務部 (普)0028706
口座名義 日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)

ゆうちょ銀行:〇一九店(ゼロイチキュウ店) (当)0000507
金融機関コード 9900
店番 019

受領証が必要な方は、こちら から事前登録をお願いいたします。

※同一行内(本支店間)での振込の場合、振込手数料は免除されます。
※ゆうちょ銀行への送金については、振込手数料がかかります。


義援金窓口3
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちら をご覧ください。

※「寄付目的」の選択項目で、義援金名(東北関東大震災義援金)を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。



<スマイルプリーズ藤原紀香基金>
この団体はスポンサーもなく紀香さんが個人で責任を持って運営しています。
紀香さんも阪神大震災経験者なので被災地への経済的支援を全力でしたいという想いがあるそうです。

すでに募金を済ませた方もいると思いますが
さらにしていいよという方、
募金を迷っていた方、
何かしたいけど何をしてよいかわからない方、等
ぜひご利用下さい。

支援金は紀香さんが責任を持って被災地へ寄付するそうです。


Smile Please ★ 藤原紀香基金