シンガポール:マリーナベイサンズ | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

楽しかったシンガポールのネタも、

忘れないうちにアップしておこうと思います。


シンガポール旅行を決定する決め手

にもなったのが、今回の宿泊したホテル☆


昨年オープンしたばかりの

「マリーナ・ベイ・サンズ」!


山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba-DVC00079.jpg


3棟からなるホテルの上に、

「ちょん」と船が乗っかるような不思議なデザイン。


山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

2011年1月に購入したガイドブックにはまだ

このホテルのことが載っていませんでしたが・・・。


早くもシンガポールの新名物の一つになっているようで、

現地の観光ツアーでもしっかり紹介されていました!


ロビーからみた中の様子↓

広いし高~い!!

カメラに収まりきらないんです!!

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba-DVC00076.jpg


部屋からの眺めも抜群でした!!

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

「ベイ・ビュー」の部屋からの眺めは、

目の前の開発工事の様子が目立ってしまって・・・。


最終的に「シティ・ビュー」の部屋をお願いしたのですが、

こちらのが断然良かった・・・。

あのマーライオンも見えましたよ☆



そしてなんといってもこのホテルの名物は・・・

屋上のプール!!

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba


空中に浮かんでいるようなこのプール。

宿泊者しか入れないこのプールに行きたいがために

こちらのホテルを選んだといっても過言ではありません!



日本を発つときから水着を下に着る勢いだった私たち。

(実際には着ていきませんでしたが)


チェックインしてすぐに57階のプールへ!
山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba-DVC00078.jpg


この景色に圧巻。

プールの端っこに行ったら落ちてしまいそうな感じです。


山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

こ~んなに長いプール。

インフィニティプールというだけあります。

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba


見上げると木の間から

夏っぽい雲がゆっくりと流れていたりして。
山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

楽しい旅の始まりを予感させてくれましたよ☆