青森駅周辺で3連麺 | ワーログ

ワーログ

ワーのブログです。
ヲタ活日記、キモ創作物語がメイン。

夏の魔物がおわり、その日は青森駅前の東横インで寝た。東横インの無料朝食サービスを楽しみにしていたのに寝過ごしてしまい食べることが出来なかった激昂のワーは、腹いせに駅周辺で連麺太郎をキメることとした。途中、ドトールで休んだものの無事3連麺に成功。しかしその代償として、青森ならではの海鮮丼など海の幸を楽しむことが全く出来なかった。いや、これは作戦だった。つまり、こうやって思い残すところを作っておけば、また青森にいくフラグが立つのだ。


◼︎1軒目
長尾中華そば こく煮干し 730円
{AC347E44-213E-40BA-8FA2-A240CD2964B2}

さいきん東京でもブーム?の煮干しが効いたまさにあの味だった。本番青森で食べれてよかった〜。手打ちの麺がモチモチしており、美味。次回訪問時もまた食べたいとおもえる味。


◼︎2軒目
くどうラーメン 中華そば中 500円
{907BEE58-C5CC-4E12-BB58-AA1F62D2F1D4}

ここはむしろ、地元の人たちがいきそうなお店。ベーシックなザ・ラーメン。の、中にも若干魚介のダシが香っておりそれが青森感。これだよ、これ。こういうのだよラーメンって。地元に住んでいたら1番通うのはこのくどうラーメンだとおもう。


◼︎3軒目
味の札幌大西 味噌カレー牛乳ラーメン 830円
{C0FE4437-CDB0-4729-BC7F-59ACFC3412F9}

実は煮干しラーメンに関しては、遠征前から食べようと決めていたのだけど、ここに関しては駅周辺の街フラで存在を認知し是非たべようとなった。イメージと違い、おもったよりマイルドな味でオモロイ!麺は札幌味噌ラーメンにありがちな加水率の低い中太ちぢれ麺で、これがさいこう。あるねいろいろ。