最強の崖っぷちアイドル5人衆 | ワーログ

ワーログ

ワーのブログです。
ヲタ活日記、キモ創作物語がメイン。

本日は、アキバソフマップでおはガールちゅちゅちゅのイベントに参加後、ちょっとプログラミングの学習をしてZEPP TOKYOへ向かいました。

ZEPP TOKYOではでんぱ組.incのワンマンライブがありました。これが本日は大当たりというか、もう今年1番のライブはこれで決まりなんじゃないかと思わざるを得ない程素晴らしく感じました。

ライブの途中でメンバー6人それぞれが今に至るまでの経緯を独白するコーナーが用意されており、そこの古川未鈴ちゃんのパートでグッと来て泣きそうになってしまいました。というか泣きましたね・・・話を聴くに彼女らはいじめられてたりひきこもっていたり、自己を卑下しまっくていたりとまるで大学生活板の住人のように心に傷を負いあまり人生が上手くいってないと感じるタイプの人間たちだったみたいです。ただディアステージというそんな彼女たちを承認してくれる場所を見つけたおかげで今は楽しいと、要約するとそんな内容でした。

そして6人の独白が終わったところでW.W.Dという曲が始まり、これがまた独白の内容をそのまま歌にしたような内容だったのでそこで完全に落ちてしまいました。。。

あとは石丸電気ライブですぐに消えるなと思っていた時代の古川未鈴ちゃんのことなど思い浮かべながらグッと彼女たちのライブを見ていました。

たまたま新春アイドル横丁祭か何かで本日のライブを宣伝していたので