扇島を訪れようかなと | ワーログ

ワーログ

ワーのブログです。
ヲタ活日記、キモ創作物語がメイン。

 扇島は神奈川県川崎市のとある埋め立て地を指します。そこは日々、日雇い派遣労働者が奴隷のごとくあくせく働かされている工場密集地帯です。ぼくはこの地へ降り立ち、写真を撮りにゆきたいと思います。


 今回の思いつきに際し、とくにみなさまが納得できるような動機はないです。。動機について問い詰められると動悸が激しくなる恐れがあるため、控えてくださひ;;;


 まあ、強いていうならば一度、鶴見線を経験したかったことと、ぼくが経験したことのある倉庫内作業の現場を外から傍観するとどう写るのかに興味があるということぐらいでしょうか・・・・・・鶴見駅前の川崎ニュータンタンも試したいですしね。。


 次の土日かその次あたりに足を運びたいところ。ちなみに工場密集地帯をバックにぼくが写った写真も納めておきたいので、そのためのアシスタントさんを募集しています。写真を撮るのが得意な方、歓迎です^^^^お越しいただいた方には川崎ニュータンタンメンを奢りますので、よろしくです;;;



 余談ですがここ最近、東京女子流のPVをよく鑑賞するようになりました。ももクロはこれはもう、完全な現場主義といって良さそうですが、この最近ようやく関心を抱いたアイドルユニットについては、在宅でも楽しめそうです。すっぱいぶどうと突っ込まれればそれまでではありますが。。。ただこれからは先はアイドルをあまり応援しなくなるかもしれませんね。