八つ当たり2
また、一括の請求が来た。
分割が苦しい現状で一括という感覚も半ば笑ってしまうが、もう、勝手にしろというところか・・・
都主税局も、社用車の税金が遅れているのを支払わなくては差し押さえるという・・・まぁ、支払っていないので仕方が無いが、これで会社は占めるというところに行き着くということか・・・
然し、役人は、まず、無駄遣いを厳しくしてほしいものだが、支払っていない立場では強くはいえない。
個人では、町から、納税の出来ていない分を個人資産の差し押さえで行うという・・・・これも勝手にやってくれれば良い。
只、何とか立て直そうとして動いているのを邪魔されるということはやる気がなくなるということになる。
しかも、説明に濃いというので行ったら、町民などが居る衆人環視の中で説明させられるということに、無神経な町ならば、勝手にやれよ・・・・というところか・・・
だから、町の長が捜査の線上に上がって、それを国の政策に擦り寄ることで逃れようということをやるのだ・・・もつとも、捜査当局はあきらめていないというところなので楽しみにしていきたい・・・・ここは、八つ当たりです。
人気ブログランキング。気に入ったらURLにクリック願います。
http://blog.with2.net/link.php?269866
大手の鈍感さ
コンサルタントが一件破綻した。
知人が無理してまわしてくれた大きな案件で、大手のデベロッパ-に紹介したら、即、買う・・・という話になったのだが、その後、決済だということで、週明けのつき明けまで待ってほしいという話が、待てど暮らせど故ズ、昼過ぎになって、知人側で留めていたところで契約となったという連絡が入った。
結局、大手の欠点は、上層部の承認ということでのオプションを取らないところだ・・・その後、今日上層部の許可が出るので確認してほしいというが、遅すぎるのだ。
いま、都心の一等地は取り合いであり、時間が勝負の世界だということにいまだ気が付いていない大手というものもある。
会社の名前におぼれたのが生きてゆけることはなく、現実逃避の極端に低い金額を恥ずかしげもなく提示するところなど、その典型であろう。
結局、数百億モノ物件を流してしまった。
手を上げたのであれば、せめて駆り押さえということを考えるべきではないのか・・・・商談の意思表示後、理由によっては解除も出来るが、意思表示しなければ、幾ら知人関係でも待てる時間というものは限られてくる。
結局、知人との関係までおかしくなってしまうような相手とは今後は充分な注意を取らざるを得ないのだ・・・・
これが決まれば、全てが解消したといって間違いがなかったのが悔しい・・・・
人気ブログランキング。気に入ったらURLにクリック願います。
http://blog.with2.net/link.php?269866
八つ当たり
差し押さえの通知が来たので役場に行ってきた。
個人的に支払えない自分が悪いのだから言い訳はしたくないが、役場の担当者の口の利き方とともに、このような重要なことをよりにもよって、カウンタ-という衆人環視の中で話させられる相手のことを考えているのだろうか。
挙句に、私の全ての情報や取引の情報を開示しろという態度には、こいつら何を考えているのか・・・という反発がある。
大体において、役場の人間が多すぎ、ソシテ、縁故という、役場やマチの関係者の師弟や縁故関係を優先に採用する姿勢に関して、町民が反対しないことが、町の活性化を妨げ、地元での仕事が無い理由でもある。
若い奴が偉そうに町民に対して取る態度かどうか、支払えないということは、何か原因があるのであって、いきなり差し押さえ通知と、弁明に来い。という態度は、何が国税徴収法だ・・・・テメェラのくだらない談合体質の法がよっぽど問題だろう。
差し押さえ結構・・・やればよい・・・・
すでにそれ相応のことで動くつもりでおり、役場の膿を搾り出してやろうか・・・
もともとが、打ちが苦しんでいる原因が、役所の談合という、本来の官製談合と、談合屋との癒着構造であり、このあたりを徹底的にオ-プンにして道ずれにしてやろう。
いままで我慢に我慢を重ねてきたのだ・・・いい加減に我慢というものの限界というものがあり、警察の最大宗教団体への越引けということが、会員の犯罪をも隠蔽したことにしても、何も国内のマスコミでやる必要も無い。
海外のサイトやマスメディアを通して、日本の官製談合と、役所というフクマデンと宗教団体との癒着構造をオ-プン化して、日本という国に、革命の種火を作ることもいいだろう・・・・
人気ブログランキング。気に入ったらURLにクリック願います。
http://blog.with2.net/link.php?269866
おいおい、詐欺かよ
先日来た簡易裁判所からの『特別送達』をじっくりと読んでいたのだが、私の知らないことばかりである。
私は、リフォ-ム工事に関しては、当時のクレジット会社の前身である日○○○信用株式会社と契約し、その契約書も相手側の証拠として添付されてきたのだが、訴状内には、○日生命保険相互会社が契約先であり、その契約の連帯保証人として全日本総合保証株式会社がしているという。
はて、当事者が知らない契約というものが存在しているのだろうか。
しかも、毎月の支払口座は、全日本の後身『クレジット会社』の口座である。
これって、いま流行の、生命保険をかけてイザというときにそれで回収するというやり方かもしれないが、契約者本人が知らない契約など成立するのか。
これって、一度金融庁に聞いてみようと思うのだが、マァ、来月の裁判所で彼らが一体どういうように言い訳するのか楽しみだ・・・・
これって、下手すると、詐欺になるかもしれないね・・・・・
リフォ-ム会社もひどかったけど、クレジット会社もひどいものだ・・・・
大体において、リフォ-ムの工事代金を保険会社と取り交わすはずが無いと思うのだが・・・・
人気ブログランキング。気に入ったらURLにクリック願います。
http://blog.with2.net/link.php?269866
差し押さえ
差し押さえ通知が続いて二つ来た。
ひとつが個人への町からの納税未納の分・・・・
ひとつが、都の主税局からのもの・・・・
ともに資産を調べて差し押さえするというもので、建て直しに奔走している自分としては死刑判決と同じで、税金を支払わなくては家庭が崩壊しようがどうしょうがかまわない・・・・ということでしょう。
公務員という連中は、無駄遣いすることに関しては天才ですが、倹約するという概念は持たずに、足りなければ増税すればよいという意識しかないから、税金を取ることに関しては、相手のことなど関係ないというところでしょう。
特に都は、うちが苦しくなった原因を作ったところですから・・・・
都の工事をやっていたときに、元請が民事再生を行い、都の内規では、受注者の倒産や更生法適用などの場合には、その物件は再入札を行わなくてはならないということになっているのです。
当然、倒産企業が継続工事など資金的に無理なのだというところですので、このようなル-ルがあるのですが、このときは、都の東部住宅局はこの内規を無視して、倒産企業が連れて行った業者にやらせて、元請と契約していた当社はいつの間にか勝手に外されたのです。
これは、裁判所の監督員も無視した違法なことであり、連れて行った業者を選定したのが、談合を取り持っていた人物で、局の担当者とも親しい態度であったことに、私としては驚きとともに、役所が堂々と談合屋を受け入れていることに落胆した物です。
このときに、この内規を知っている多くの企業から、再入札後の工事継続の依頼が着ており、正規の再入札をしてくれていれば、うちの負債の多くはなかったことでしょう。
しかも、その継続工事を行った業者は工事後、倒産して、保証業務は宙に浮いており、都、東部住宅局のやったことは、都民に対する裏切りで在ったといえるでしょう。
継続協議をやった業者は、現場にベンツなどで乗り付けていたようですが、この工事完了直後に整理し、下請けに工事代金は未払いのところもある・・・という話などを聞けば、計画倒産だったのかとも思いますね。
とは、このことに関しては幾ら問い合わせても担当者がわからないといって回答すらしませんが、場合によっては当時の課長他の名を出してでもはっきりとさせる必要があるかもしれません。
この談合の元締めは、あいも変わらずに、割と大きな大田区内の設備会社の名刺を持ち歩き、話し合いの場に居ますが、知る人物は、入札価格は担当者に教えられていたということで、ここでも韓との癒着があったのだろうと思います。
今後は、一応は、差し押さえ結構・・・会社に資産はありませんし、どうやるか・・・価値の無い車を差し押さえるなら勝手にやればよいし、処分代が助かりますね・・・・
人気ブログランキング。気に入ったらURLにクリック願います。
http://blog.with2.net/link.php?269866
債権
このところ、1~2日間急に取立てが弱くなったようだ・・・・
ということは、債権者側では法的な手続きに入ったというところかもしれない。
人気ブログランキング。気に入ったらURLにクリック願います。
http://blog.with2.net/link.php?269866
特別送達
クレジット会社名で、裁判所から特別送達が送られてきた。
マァ、遅れてしまったこちらが悪いのだから、これに対しては受け入れるしかないが、クレジット会社って、こちらが手を上げることを求めているように感じるのだか、分割で支払う資金が無いのに一括で支払えということは、数十万で、家を競売にでもかけようということになるのかな・・・・・
マァ、そうした場合に、競売は掛かるだろうが、一番抵当が住宅金融公庫であり、住金が競売に同意しない場合に一体どうするのだろうか・・・・方で強制的にやったとして、住金が一番であるから全額そちらに行くだろうし、結局は、クレジット会社は損金で処理するためと、見せしめというところなのかもしれない。
そて、そうなると、こちらとしても、リフォ-ム会社の不法行為と、クレジット会社の不法行為を、その後提訴することとなり、やぶへびになることになるのかな・・・・・
もともとは、一度断った工事をリフォ-ム会社がクレジット会社をつれてきて、忙しいさなかに資料なども勝手にとってきて使ったものであり、マァ、これは承諾したので不法行為とはならないだろうが、クレジット会社という会社のやり方のいったんは表に出るという形になる。
住宅金融公庫融資でしか工事を行わないという意思を表明していたのだが、金融公庫が融資額オ-バ-での融資断念に対して、リフォ-ム会社がつれてきたのがこのクレジット会社だ。
暮れの忙しいさなかに、突然現れるやり方が何度も続けば、最近問題化した違法リフォ-ム工事とよく似ている。
忙しいさなかでのこのようなやり方と、部材はすでに用意しただのの話で、毅然と断ればよかったのだが、忙しさに負けたのと、工事業者としてのやさしさがうらめとなって手抜き工事をやられてしまった。
その後何度も補修指示してもリフォ-ム会社は無視を続け、つれてきたクレジット会社も契約が終われば支払えということばかりのいい加減差に、早く支払いを終わらせておさらばしたいという意識が強かったのだが、今回の未集金から発生した支払いできない状態での特別送達ということになった。
然し、このクレジット会社は当初から、いい加減な工事に対してのクレジット責任を追及しても、調べるという言葉で逃げまくり、リフォ-ム会社に話すらしていないのだろう。
扉の三方枠は、2メ-トルの上下で2センチもずれ、外壁の開口部の防水不良で壁中のコンパネは腐ってカビだらけという状態であったが、コンナ家を壊されてもクレジットは支払わされていたのだ。
はやくに、『債務の不存在訴訟』を起こせばよかったと思う。
このあたりは、私の事なかれなのか、面倒を嫌った意識なのかは今はわからないが、クレジット会社という名は、最近も問題となったお年寄りなどへのリフォ-ム詐欺のときにも出てきたクレジット会社の中にあったと思う・・・・不法行為の手助けをしているということなのかな・・・・
さて、早めに終わらせて、後は、中堅ハウジング会社の子会社のリフォ-ム会社と、そこと提携しているというクレジット会社の責任追及かな・・・・
八つ当たりに見えるだろうが、長い間何の対応も取らなかったのもクレジット会社であったし、この体質が、巷の老人用リフォ-ム詐欺を誘発したのかもしれない・・・
人気ブログランキング。気に入ったらURLにクリック願います。
http://blog.with2.net/link.php?269866
差し押さえ通知
さて、今日、役所から税金の滞納での差し押さえ通知をいただきました。
マァ、会社がおかしくなってから、個人の税金の滞納もありましたので仕方が無いのかな・・・・・
会社を経営していれば、個人資産が会社運営に使われ、個人預金はマッタクの空・・・・だから、いま動くに動けない状態での今回の押し押さえ通知には落ち込んでいます。
大手は会社運営に失敗してもやとわれ社長が責任を取るというのは辞任ということが多く、また、国や自治体のうんえいしゅっぱいも長が辞任することですむのですが、我々零細企業は個人資産まで持ってゆかれるのですから驚きます。
しかも、役所は、財務省管轄の日銀が決める公定歩合の数十倍もの遅延金が取れるというすばらしいやり方には脱帽です。
実際に、我々民間が、収入が減ったから価格をあげます・・・となったら、取引は停止されることになりますが、公務員は、収入が減ったら、税金を上げることで収入減に対応できるというすばらしく、合理的で国民を食い物にするやり方を取れるのだから、いま考えれば、公務員になって居ればよかった。
さて、期日までに出頭しろということですので、出頭していま払えないといううことを言ってきたいと思いますが、マァ、無理なら上物を持ってゆけ・・・ということを言ってくるしかないでしょう。
人気ブログランキング。気に入ったらURLにクリック願います。
http://blog.with2.net/link.php?269866
会社整理するか・・・
業者への支払いが一部とまっています。
何とかしたいのですが、この状況で、会社は休眠状態となり、支払いは出来ません。
只、相手もあいも変わらずに、やっても居ない工事代金まで支払えだの、工事先(元請の先の発注者)にも押しかけているようですが、このあたりは、元請及び、発注側には申し訳ないと思っております。
然し、驚いたのは、先方が依頼した弁護士事務所が、発注先に押しかけるのはとめることは出来ないし、止める気も無い、という言葉。
発注先は元請に支払済みで、とうしいゃも頂いた代金の一部は先方に支払っており、その間に別の仕事の代金が入る予定であったのが、入らずに、流用した部分が支払えなくなってしまった。
その先が倒産されたら完全にお手上げ状態になるので何とか間とか維持してきたが、とうとう、保証協会の代位弁済によって金融機関の取引停止となってしまったために、実質倒産というところか。
然し、支払いを求める側の気持ちは痛いほどわかるし、自分が同じ立場として苦しいのもわかる・・・が、屋っても居ない工事部分もあいも変わらずに支払えというところにはあきれ返る前に、普段の仕事のやり方でよくわかるか・・・・
自宅に押しかけてくるのはわかるが、無いものは払えないということと、金額的にうちの代金未払いで倒産するとしたら、普段の仕事の収益性は驚くほどひどかったというところである。
年間の工事量、最盛期で5億を超えていたというが、現在は1億5000万くらいといっていた。その中で、百万くらいのうちの工事費で運営がおかしくなるのか・・・・
マァ、これは人様のことだけではないが・・・・
一番悪いのは支払えないうちの責任だが、何とか回収して支払おうと思ったが、ここにいたっては会社は閉めることにする。
すでに、保証協会では、今後の連帯保証人としての私に対しての対応の依頼が来ているので・・・・・
然し、弁護士が、ぐるになっているという言葉を堂々と履くのには驚かされた・・・・
人気ブログランキング。気に入ったらURLにクリック願います。
http://blog.with2.net/link.php?269866
追い込み・・・・
取立てが厳しくなっている。
クレジットの金額としては総額で二百万も行かないのだが、収入が途絶えているために支払いが止まっテル。
何とかしたいという思いとともに、いい加減腹くくるかという気持ちがある。
中には数十万で家を競売にかけるといきまくカ-ド会社もあり、マァ、色々だ。
彼らの取立てにはスマ-トなやり方の会社と、クレジット会社として名前を知られていながら、サラ金以上の言葉を使うのが居るのには驚かされる。
もっとも、サラ金というものを経験していないので、人づてでしかないが、ヤクザが取り立てに来るというのもあるらしいが、それは町金がメインということか・・・・
夕べ電話あった大手クレジット会社などは、なんでも課長代理と称する男性だったが、いきなり『これどうすんだ・・・』という言い方から始まり、どこかで借りて返せというニュアンスをする。
別のところが借金してまでは拒否するといったとたんに、あんたはいい加減だの、借りたら返せだの野暴言と、面白いのが、相手の言葉に引っかかるところがあるかに突っ込むと、そんな言葉は吐いてないだの、あんたが誘導して言わせているだのを言い出すからどういうことなんだ・・・・
当初はこちらは過去に言ったことが無いことを言い出すのだが、その根拠が録音しているという・・・・
こちらも録音しているから後で調べてみるよ・・・というと、勝手に録音するなということと、録音などしてないだろうという。
あれ、あんたさっき録音しているといったけど・・・といったら、お客の同意の無い録音はしないと言い出すのだから、サラ金以上だな・・・・・
いつ支払うのか期日を指定しろと言い張るので、はっきりしないのは嘘をつくことになるからいえないという言葉に、期日を言うのは借りたあんたの責任だと言い張りながら、言葉が弱くなってくるのだ。
こちらの録音を少し聞かせたとたんに、2~3日立ったら電話をよこせということになったのだが、借り手返せないこちらが一番悪いのだが、こういう追い込みの仕方をして相手を追い詰めれば身内などから借りてでも返すと思っているのだろう・・・・会社のシステムのように感じたのは私だけだろうか。
特別調停をして、金利〇の上、数ヶ月保留しての支払いを申し入れてみるか・・・・
と・・・・そういえば、ここのカ-ド会社・・・前回弁護士と相談するから・・・といったので根その後は弁護士と話し合うといったけど、つうちがまだ行かないのか、追い込みに入ったのかもしれない。
いやはや、この機器を越えたら、カ-ドやクレジットの怖さを大々的に知らせるブログかサイトを立ち上げてみようかと思っている。
人気ブログランキング。気に入ったらURLにクリック願います。
http://blog.with2.net/link.php?269866