こんばんは。福を呼び込む手芸講師みらいですニコニコ

 

 

今朝、愛犬との散歩へ出かけたら

 

今年初めて、うぐいすの鳴く声が聞こえました。

 

あ~やっと春が来た乙女のトキメキ

 

とっても寒い朝でしたが、

 

うぐいすの声で、一気に春を感じることができました。

 

 

そんな中、

 

暦がまた1つ進みました。

 

美しい桃の花が咲く頃、


とても強い浄化作用を持つ、


「桃花水」をぜひお飲みください。
 

 

 

ダイヤオレンジ啓蟄次候 (2024年3月10日~3月14日)

 

第八候「桃始笑(ももはじめてさく)」


桃のつぼみがほころび花が咲き始める
 

 

一つの季節は、たったの5日間。


この時期に、


最もパワーがあるものを手に入れましょう。

 

 

 


この期間に最も強いエネルギーを持つ旬のものは、
開運活動に欠かせないアイテムとなります。

 

 

(植物)


・新玉ねぎ
・桃(もも)


(魚)


・さより

・ほたるいか

 


(行事など)


・春日祭


3月13日に奈良の春日大社で行われる。


●桃(もも)

 

桃は桃太郎などの昔話に代表されるように

 

強い邪気払いの力や霊力があるとされている。


豊かさの象徴でもある。
 

(花言葉は、恋の奴隷・辛抱・忍耐・長命)

この時期の雪解け水を「桃花水」とよ呼ぶ。


●玉ねぎ

 

その生命力の強さから、


古代エジプトから活用されている。


(花言葉は 不死)

 



本格的な春の始まりに、


あなたは自分の運気と向き合い、


どう過ごしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジみらいのサービスを確認 右差し こちらをクリックしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、こちらからお願いします