こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです♪

お買い物記録や子育てなど気ままに書いています♡たまにヲタっぽい話もしますがあしからず。

よろしくお願いします☆彡



旅行記事も書き進めてはいるんですが、
中々進まない泣き笑い
書いたところから随時更新するしかないか…真顔



実は昨日から、
息子と幼稚園の玄関でバイバイしています!!


息子の幼稚園は玄関まで見送って

そこからは園児だけで各教室まで行くのですが、

子供が嫌がるなら教室まで付き添ってもOKです。



年少クラスだと

玄関で親と離れられるのは稀なので大体は親同伴。

もちろん息子もそうでしたニコニコ


年中になると

半分くらいは玄関でお別れできる子が増えますが

息子は最後まで親同伴で教室へ行っていました泣き笑い


年長になると

大体は玄関で親とさよならして一人で教室へ

行ける子がほとんどですが、

無理にそうしなくてもOKというスタンスの

幼稚園なので数人はまだ同伴です。

もちろん息子もずっとそうでした真顔



でも、

最近になって教室まで親同伴の子が急に減り、

息子の友達もいつの間にか玄関でお別れしてるあんぐり


先生からも息子ならできるはずだから

玄関でお別れしてみてくださいと言われました。




それならば!とさっそく息子に話してみるものの、

息子は『イヤ!!怒りの一点張り。


まあ、そうだと思ったよ真顔


元々急に言われたことに拒否感が強いので、

前もって話して心の準備が必要なタイプです。



強制することでもないので

その後も教室まで送っていきましたが、

数日前にまた話してみたら

1日だけならいいよ、と言ってくれましたひらめきキラキラ



息子は数日間自分の中で考えて

嫌だ、嫌だ、嫌だけど、、、頑張ってみようかな、

と変化していくタイプ泣き笑い

時間がかかるし正直面倒だけど、

自分の気持ちに折り合いを付けられるように

なったのはえらい拍手





それが昨日のことで、

本当に玄関でお別れして一人で教室に行きました!!



約束は1日だけでしたが、

幼稚園から帰宅後に明日からも行けるか聞いたら

『行けるよ!にっこり

と頼もしい言葉が聞けましたひらめき飛び出すハート



さらに、


『これからずっと一人で行けるよ!ほんわか


とびっくり発言まで!!あんぐり



どうやら一人で教室まで来れたことを

先生にたくさん褒めてもらって自信がついたようですニコニコ

男の子って単純ですね笑




そして今日も有言実行、

一人で教室まで行くことができました!!




まさか急にできるようになるとは

思っていなかったので少し拍子抜けしましたが、

子供って急に成長するものですね泣き笑い


息子が帰ってきたら私も褒めまくって

今後もずっと継続してもらおうと思います!笑






実は今日から一人で行くことを条件に

これを許しました…。



ちいかわロリポップ開けられちゃいました泣き笑い
しかもガム食べたいって開けたんですけど真顔なんなん。


ちいかわロリポップが良くできていて可愛いですピンクハート





ちいかわ繋がりで、


息子を送った後にドラストへ行ったら、

ちいかわコラボの液体歯みがきを発見!





私はプロポリンスって知らなかったけど、

中々口コミも良さそうで歯磨き粉も無くなりそうだったので購入飛び出すハート




ステッカーも可愛いですピンクハート

何種類かありました!!



 


私が行ったドラストには

ホワイトニングしかありませんでしたが、

実は種類があった!驚き

 

 



 

 




お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡