こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡



先日、漢字検定の受験票が届きました。



あと一週間で検定日です!驚き


私の中ではあと二週間くらいの気分でした魂が抜ける
6月がいつの間にか過ぎていく…。



買ったテキストはGW後から始めました。

進度も順調!何とかなるわ〜にっこりと思っていたけど、
私の勘違いにより今は絶賛駆け込み中爆笑



おそらく合格はできます…。おそらく真顔


過去問でテストしてみたところ
大体140点台なので大丈夫でしょう。

ひらがなが汚かったり
漢字のバランスが悪くバツになっても
何とかなるでしょう。

娘も文句言いながらも頑張っています。
文句は言うけど真面目に取り組むんだから
まだまだ可愛いなニコニコ


検定後は娘の大好きな回転寿司を
予約しているので、
そのために頑張ってくれるでしょう笑




でも来年はもう受験するのは
やめようかと思い始めています真顔

来年は高学年だし反抗期だろうし
本人にやる気がなければ勉強させるのは無理。

自分で計画立ててくれないし、
赤ペン先生するのも段々ストレスに…無気力



後は6年最後に受ければいいのでは?

と思い始めましたが、

それは当初の目的とは違ってくるし…。


自分でちゃんと勉強して覚えてくれるだけで

いいのにそれが難しい泣き笑い




はーーー、

とりあえず娘も私も早く終わって欲しいと

思っています昇天






疲れていると甘いものが欲しくなるってことで。



 今度これ買ってみようかなひらめきハート

 


 一人で食べたいよだれピンクハート

 


 娘が好きそうピンクハート

 


食べたいよだれ

 



お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡