こんばんはニコニコ

ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡



今日は息子の幼稚園の行事のために必要な物を

買い出しに行ってきましたニコニコ


半袖Tシャツやズボンが大量に必要で
息子服は買い足さないと足りない泣き笑い

汚れてもいいもの前提なので
なるべく安く済ませたいし、
マーキーズで何とか見つかりましたニコニコ

購入品はまた後ほど飛び出すハート




UNIQLOやGUにも寄ったんですが、

感謝祭がスタートしたせいかすごく混んでいました不安


特にUNIQLOの混雑がえげつなくて、

みんなプレゼント目的なんでしょうか…。







一通り買い物を済ませて、

休憩にカフェに寄りましたピンクハート



プリンに惹かれて入ったのに、

店内の段差に躓いたらこんなことに…



クリーム落ちた昇天えーーーん。
残念なビジュになりました真顔味は美味しかった♡





で、カフェでまったり何をするかと言うと、


これしかないですねニコニコ愛飛び出すハート



昔のスマホで電子書籍で買った

『忘却バッテリー』をいつでも読めるように

していますwww


16巻も良いんです。智将かっこよ。


もっとすごい展開がこの後あるけど、

今度発売の18巻に収録されるかなあ。


 



電子だといつでもどこでも読めていいけど、

好きな作品は紙でも欲しくなります。


あとスマホで漫画を読みすぎて疲れ目昇天



全巻セット!

 




『忘却バッテリー』はジャンプ+で

無料で読める漫画ですが、

単行本が売れないと打ち切りになるそうです。


単行本のフリースペースで作者さんが明かしています。



前作が打ち切りになった作者さんは、

『忘却バッテリー』は最後まで書き切るという

思いで連載されているんです。


もう、こんなの応援するしかないよ!!泣くうさぎ




野球漫画を読むのは初めてでしたが、

野球だけではなくて人間ドラマとしても

惹かれるものがありますキラキラ


この野球漫画は甲子園を目指しているけど、

主人公の2人はプロになって活躍することを前提としていて、甲子園も通過点としか思っていないんです。


プロになるために

シニアで活躍してスカウトされ有名校に入り、

甲子園に出てプロにスカウトされることが目標。


そのための道筋を立ててそのために努力して、

天才と言われているけど他人の数倍の努力も

当たり前のようにやっている2人。



プロを目指す人ってこんなことを考えて

ずっと努力を重ねているんだなと初めて知りました。




登場人物も全員魅力的で、

全員にストーリーがありしっかり描かれているので読み応えがあります。


特にバッテリーである主人公2人には

重い背景もあるけど、

ギャグとシリアスの振り幅が凄くてハマってしまう。



アニメの第一話を見るとわかりますが、

途中から違うアニメか?と思うほど振り幅あります。


アニメの作画がきれい。うつくし!




ストーリー構成が神がかっていると言われているけど、本当にその通り。


野球漫画と思わず是非読んでもらいたいですニコニコ

(布教)




久しぶりに漫画にどハマリしましたが、

H×Hやホイッスル以来かもしれない。


ということで

ついにブログタイトルに入れてしまいましたよだれ


今後も布教活動がたまに入ります。

(あ、また逃げられる…?)





お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡