こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡




GW初日は、
息子の希望で野球観戦へ行ってきましたにっこり

我が家は野球にそれほど興味がなくて
好きな野球チームも特に無し真顔

息子も詳しいわけではないし
野球を観に行きたい!という希望のみなので
こちらへ行ってきました。



横浜スタジアムの
ベイスターズvs巨人戦ニコニコ


球場へ向かったのは1時間以上前でしたが、
最寄り駅からは球場へ向かう人だらけでした驚き


スタジアムのグッズ売り場はガチ勢のファンが
長蛇の列だし、野球人気の凄さを目の当たりにして
にわかファンでも無いのに来てすみませんてなりました昇天




我が家は雰囲気を楽しむために
子供たちにカンフーバットを購入。
応援する時にこれを叩けばいいのかな?にっこり




横浜スタジアムに行くことも初めてでしたが、
今回チケットを取ったのは夫で全てお任せしていたんですが、段取りが悪くて凝視


私なら何番ゲートから入るかとか

前もって当たり前のようにチェックするのに

場当たり的でイラッとしてしまう昇天


あっちだ!あれ??違う?みたいなのが

本当に許せない凝視無駄なくサクサク進みたい。




迷子になるかと思いつつ

何とか席へ到着。


我が家はライトウィング席を取ったのですが、

階段の傾斜があってチビ連れだと怖いと思いました驚き




グラウンドは遠いけど、
遠くから観るのも楽しかったですルンルン

見渡すとブルーばかりでホームだからベイスターズファンが多いようでしたが、
レフトウィング下辺りに巨人ファンのオレンジカラーが固まっていて、
相手ホームでの席取りの作法的なのものがあるんですかね??

色々観察していると

野球に興味が無くても面白い!



野球…

子供の頃はテレビ中継の度に

父にテレビを占領されていたので

好きじゃなかったけど笑


スタジアムで観ると面白さが全然違います!!





グラウンドが遠いので双眼鏡を持っていきましたが
息子は楽しそうでしたニコニコ





ハマスタグルメを堪能したり。






回が終わるごとに?

盛り上げるための催しが行われていたり

飽きさせないようになっているんですねにっこり






周りはガチ勢ばかりなのか

盛り上げ上手が多くて興味本位で行った我が家は

圧倒されっぱなし笑


子供たちは周りの雰囲気に圧倒されて

せっかく買ったカンフーバットも

使わず大人しく観ていました爆笑




そして1時間くらい経った頃…



「あとどれくらいで終わる?おねだり



我が家のバブが言い始めました魂が抜ける

(本当は20分くらいで言い始めたけど、本格的に飽きたのが1時間後くらい)



野球観たいって言い出したのは自分なのに、

飽きたらもう違う所へ行きたいと言う息子真顔



まあ、そんな気はしてました昇天




夫とも息子が飽きたら出ようと話していたので

試合半分くらいで我が家は帰ることにしました。



友達の影響で野球が観たいと言い出した息子、

多分もう観に行きたいとは言わない笑


野球観戦に消極的だった娘の方が

まだ楽しんでいたように思います昇天




我が家の初めての野球観戦は

こんな感じで終了しました。



個人的にはスタジアムで観る野球は、

生で観る新鮮さと雰囲気も相まって

楽しいと思いました!!ニコニコ

野球に興味が無くても楽しめます!





この後近くもブラブラしたので

そのことはまた後日。




お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡