こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡




昨日は娘を連れて美容室へ行ってきましたニコニコ

 


娘は1年以上切っていなくてロングヘア。
今回も切りたくないと言っていましたが
毛先の痛みが気になり連れていきました。



そんな渋々の娘でしたが、
急に数日前から短くしたいと言い出して。


どうやら友達が髪を切っていたのを見て

自分も切りたくなったようです笑


ロングヘアにしていたのも友達を真似てのようだったので、本当に友達の影響を受けるな!爆笑




肩下くらいに切りたいと言っていた娘ですが、

切り終わったらボブヘアになっていましたびっくり



娘に似合っていますが

思ったよりも短くなっていて何だか寂しく悲しい


しばらく髪を結んだりもできなそうです。




数日前はこんなに長かったのに泣き笑い


娘はまた伸びるからいいじゃん!ほんわか

今の髪型を気に入っていますニコニコ





短くなって髪を乾かすのはすごく楽になりました!!


まだ自分で乾かせないのにロングヘアは本当に面倒でした真顔


自分が娘くらいのときは乾かしてもらった記憶はなくて自然乾燥だった気がするんですが、最近の子って手がかかってますよね。



歯磨きも仕上げ磨きなんてしてもらったっけ?と思いつつ子供たちの仕上げ磨きをしています。


6年生までやるつもりでいるんですが、これも手をかけすぎ?笑


でもせっかく虫歯無しだから頑張りたい!





ロングヘアのときはこれで拭いてから乾かしていましたキラキラ

 


仕上げ磨きはこれキラキラドラストだと高い。

 









私は今プリンセスピーチにハマっています凝視キラキラ

 

 

息子がやりたい!と言って買ったのに

私の方が遊んでいますニコニコルンルン


ピーチ姫が可愛い。

コスプレたくさん。

世界観も可愛いくてファンシー。


ピーチ姫が主役なんて珍しいし

可愛い世界観に女の子もハマるような気がしますルンルン




キラメキという星を集めるんですが

一度でコンプリートするのは少し難しくて、

攻略サイトを見ながらやりたいのに一昨日発売だから未完成のサイトが多くぐすん


今は攻略もYoutube先行のようで

Youtubeだと攻略動画も続々上がっています。




と、すごくどうでもいいことを書いてしまった昇天







お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡