こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡



季節の変わり目は断捨離をしたくなって

ウズウズしてしまいますニコニコ(私だけ?)



この前はクローゼットの整理をして
セカストで売ってきましたニコニコ



今回は、いらない本(ほぼ漫画)を

思い切って売ることにしました!!


いずれ本棚も処分したいので、

まずは本棚の中身から断捨離です照れ



本を売るならブックオフということで

近くにあるので行ってきましたニコニコ




でも、、、



また写真を撮り忘れましたが、

まーーー重くて肩抜けるかと思いました無気力無気力無気力


何度も行きたくなくて無理しましたが本は重い真顔



無理やり自転車のカゴに乗せて、

乗り切らないものは息子に抱きかかえてもらって

ブックオフまで行ってきましたw




私の漫画やラノベや←、子供たちが読まなくなった絵本をまとめて持っていきましたが、

値段の付きそうにないものも取りあえず持っていきました!


絵本では子供がカバーを外して捨ててしまったものもあるので売れないと思いましたが、

ブックオフの良いところは

値段の付かないものでも引き取ってくれるところ!!



重いものを持って帰らなくていいなんて

良いサービスキラキラと個人的に思いますニコニコ





本は専門書や流行りの本ならまあまあ良い値段になると思いますが、それ以外はほぼゴミみたいなものなので期待はしません真顔


資源ごみに出して本当にゴミにするよりは

お店に持って行った方が使い道があるかな、

くらいの気持ちで持ち込んでいます。



思ったよりも持ち込んだ本が多くなりましたが、

冊数も数えていなかったし半分くらいは値段がつかないと思ったんですよね昇天





買取結果はこちら↓





めーっちゃ長いレシートを渡されました爆笑


どうやら全て買い取ってもらえて

138点もあったことに驚きました笑


道理で重いわけだ爆笑





気になる買取価格は1,820円でした拍手




思ったより値段が付いたという印象ですひらめきピンクハート


ほぼ5円や10円で買い取られていますが、

138点あったので塵積ですねニコニコキラキラ

頑張って持って行って良かったですルンルン



一番高値が付いたのがこちらの絵本でした。

娘の幼児期に読んでいた本です。

 

これが250円で売れましたにっこり


子供が思い入れのある絵本なら取っておいてもいいんですが、そんなに思い入れのある絵本が無いので読まなくなったらどんどん売っていきたいです真顔




息子が読む本は電車ばかりだし昇天

娘はもう絵本という年齢ではなくなりました。



娘の愛読書

 

 

 

 



このシリーズがまだまだあって

娘が知ったら欲しがる…真顔

 

 


漫画に出てくるキャラがシリーズごとに異なるのでそれも面白いらしいですにっこり






本の断捨離は一旦終了しましたが、

一番売りたいのは夫が収集しているコナン凝視


小学生から集め始めて30年くらい経つのにいつ完結するんでしょうか昇天


 予約受付中。



いつかコナンをまとめて売りたいです凝視

一冊5円なら500円くらいにはなりますね♡





お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡