こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡





最近子供たちが「マッシュル-MASHLE-」にハマっています。


きっかけはYoutubeで流れてきた主題歌のこれ。



このテーマ曲のダンスも流行っているようですね。


子供たちが何度もリピートするので

この曲が耳から離れません!!凝視

強風オールバックのときみたい。



しかもこんな動画もある。著作権とは?





私はアマプラで人気作品に上がっていたので

子供たちより先に見ていましたルンルン


世界観が魔法世界で何だかハリー・ポッターに似ているぞ?と思って調べたら、世間でもハリー・ポッターのパクリオマージュがたくさんあると言われていました爆笑


魔法の杖とかローブとか組分けとか校長先生とか

言い出したからキリが無いほどハリポタを思わせる所が多いです笑

ハリポタ知っている方が楽しめるかも!?


娘はハリポタの映画を先に見ていたので、

マッシュルのアニメに突っ込んでいました爆笑


半分はギャグな内容なので我が家の息子も楽しんで見ていますニコニコ




原作はジャンプで連載されすでに完結済みなので安心してアニメを見ていられます。←ネタバレ検索する人


アニメの人気が続けば最後までアニメ化されるかな!?





突然アニメの話をしましたが、

アニメとか漫画とかゲームが好きなので

今後も話題をぶっ込むと思いますよだれ





我が家が最近買ったゲームはこれ指差し

 

息子と遊ぼうと思って買いました♡

少し頭を使いながら進めていきますが

5歳の息子でも楽しめますルンルン


でも最近は遊んでくれなくなって悲しい


制限時間があるのに息子が指示通りに動かないから中々クリアできなくて、少しばかりキレてしまったのがいけなかったか昇天


次からは気を付けたい凝視





このゲームもやってみたいです指差しルンルン


ピーチ姫が主人公の「プリンセスピーチ 」ピンクハート


 

 

 

特典色々ですねルンルン



息子はピーチ姫が好きなのでドンキーコングより食い付きそうです真顔







楽天マラソンも終盤!

イベントバナー




 本日21:00から半額餃子!

 



ALGY春物が30%OFFルンルン


 

 

 




 すぐ風邪を引く息子の必需品。

咳や鼻水が出始めたらこれ!

夜も起きずに寝てくれますキラキラ


800円OFFクーポンが使えるので送料相殺してくれます!あんぐり





お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡