こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、いつもありがとうございます飛び出すハート




我が家のロボット掃除機ちゃんが

動くたびにゴミを散らかしているときは

めちゃくちゃ腹が立ちます。


メンテ担当は夫なので、夫にも腹が立つむかつき


ちゃんと掃除ができないロボット掃除機は

逆に迷惑な存在になります凝視



次買うならルンバと思っているけど、

専業主婦の私にはいらないよなあと。


今のは夫が勝手に買いましたが、

楽はできるけど1年ほどで不具合も出てきて

パーツを買い替えたりランニングコストがかかるし結果高い買い物だったような気がしています。


今はロボット掃除機が動き終わった後に

ゴミが取り切れていない所の掃除を私がしています昇天


だからロボット掃除機はあっても、

コードレス掃除機は無くてはならない相棒。




ということで(長い)、

この度コードレス掃除機を買い替えましたニコニコ



新年初ポチが掃除機でしたハート




購入したのは

日立のかるパックスティックです。

初めて紙パック式にしてみましたニコニコ



すごく軽い軽量モデルなので、

コンパクトな梱包でした!




部品を全て並べてみましたニコニコ


必要最低限!

付属で隙間ブラシが付いているくらいですニコニコ

我が家はこれしか使わないので、本当にこれだけで十分です。





前は日立のサイクロン式コードレス掃除機でしたが、ヘッドの大きさがこんなにも違いますびっくり


かるパックスティックは1.1kgの軽量モデルなので、こういう部分でも軽量特化なのかな。





前のは汚くて載せられませんが、

かるパックスティックの吸い込み口はシンプルになった印象。

ゴミが絡みつく所が減ってメンテナンスが楽そうですニコニコ






髪の毛が絡みにくいからまんブラシを採用しているということですが、
ループ形状のブラシなので絡みにくいそう。

この掃除機を使用して一週間ほどですが、
確かに今のところ絡みなし!


私と娘がロングヘアなので抜け毛が掃除機に絡みつきやすいので、からまんブラシは期待できますおねがいキラキラ

ブラシのメンテ回数が減るだけで嬉しい!






前のものと大きさを比べてみました。


前は恐らく5年前くらいのモデルだと思いますが、

その時の最新モデルを買ったかもしれません。

だって7万弱はしたし、今思うと高すぎた昇天

高級感はありますが重さもあります。


かるパックスティックは軽量化のためか

少し安っぽい所もありますが、

吸引力に不満も無いし今の方が使いやすいです!!





緑のライトが照らしてくれるので
めちゃくちゃゴミが見えます昇天


ヘッドは自走するので軽い力で楽に動くし、

小さいヘッドなので狭いところに入り込めるのもポイント高い!


子供が落とすお菓子の食べかすも強モードでらくらく吸い込めるし、通常は標準モードのパワーで十分ですニコニコ


ゴミがどれだけ吸えているのか紙パック式なので見られないのが残念ですが、

溜まったゴミは紙パックごと捨てるだけで良いなんて楽すぎる!!おねがいキラキラ


日立のサイクロン式のごみ捨ても蓋を開けてポイするだけなので楽ですが、ゴミ入れの部分はたまに掃除しないとフィルターが詰まるし掃除は必須ですネガティブ


それが無くなりメンテナンスが楽すぎて嬉しすぎます爆笑ルンルン


面倒臭がりに本当にピッタリの掃除機でしたハート






こんな感じでスタンドに立てて充電しています。






付属品はスタンドに置けるようですが、

ピッタリはまるわけではないので写真を撮ったあとは戸棚にしまいました。






充電は都度挿し込まないといけないので面倒な人もいるかな?

私は全然気になりません。




・軽い

・ゴミ捨てがラク

・メンテナンスがラク


と総じて私は満足な掃除機でした照れピンクハート






私が買ったショップは売り切れです。

参考までに購入した値段はこちら。



家電量販店だと4万強くらいなので

やはりネットはお安いです。

 

 

 


紙パック式は最新モデルも出ていますが7万くらいするので、最新モデルにこだわりが無ければオススメですニコニコ




 紙パックフィルターもコスパ良いですキラキラ

 




ですが、


私も確認不足だったんですが

この掃除機の電池交換は自分ではできません昇天

電池だけ買って自分で付け替えることはしてはダメらしい。


毎日使っていたら1年ほどで電池が消耗し充電が不十分になったとして、

交換したいと思ったら電池代+工賃代がかかります真顔


それがいくらかわからないけど多分高い。



コードレス掃除機の宿命かもしれませんが、

コスパはイマイチなのかな昇天


でもコード式は今更不便すぎて無理!!



やはりロボット掃除機との併用使いを考えたいです真顔



今年はこれの値下げを見張りたい。

去年はブラックフライデーが安かった!

 





あと、

新年ビデオカメラもポチして届いています。


息子の手w



こちらは私の管轄外だから夫にお任せなのでレビューできません笑い泣き


SONYで人気のモデルとしか言えない昇天



カメラのキタムラが 2,000円OFFクーポンと

ポイント還元でお得すぎるびっくり

 



私も10万以下で買いましたが

ポイント考えたら今の方がお得、、、昇天






お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡