こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、いつもありがとうございます飛び出すハート




年始早々買いたい家電があり
待っていたポイントアップ祭立ち上がるルンルン



だがしかし、

昨夜は23:45までは何とか起きていたものの

眠すぎて寝落ちしました大あくび

子供たちも布団に入ったら数秒で即寝爆笑


でも0時丁度にLINE通知があって←夫や友達ではなくショップの通知w

それでハッと目が覚めてから楽天を確認。



まずは掃除機を買いました!!

 

12月から楽天の値段をチェックしていましたが

最安で37,779円くらいでした。

そこは直に売り切れてしまったし、

値段が4万以下なら実店舗の家電量販店より安い!


掃除機はすぐにでも欲しくて凝視

今のコードレス掃除機は故障ではなくバッテリーの限界が来ています魂が抜ける


コードレス掃除機の弱点はバッテリー寿命が短い。


バッテリーの買い替えにもお金がかかるので、

最新機種より一つ型落ちくらいが良い。




今も数年前に買った日立を使っていますが、

次買うならダイソンと思ったのに

また日立にしました。



なぜなら、紙パック式があるから。


通年前は日立でも無かったような?

私が前回コードレス掃除機を買ったのは、日本企業がダイソンの後追いのようにサイクロン式を出し始めた頃かと。



サイクロン式でもゴミ捨てやお手入れも割と楽ですが、紙パック式の方が断然ラクに決まっている!!

しかも意外とランニングコストは高くない。



私の家電を買う時の決め手は、

お手入れがラクなこと。



これ一択凝視

掃除機の掃除をしなきゃならんとかイミフだと思ってる昇天



ということで、一気に日立に傾きましたピンクハート




日立のヘッドブラシはからまんブラシというもので、従来より髪の毛が絡まりにくくなっているそうです。




我が家にある日立さんはめっちゃ絡まるので、

改良されていて期待しかないキラキラ


このブラシの掃除も地味に面倒なんです凝視

実際はどうなのか届いたらレポしたい。



ヘッドは少しコンパクトで心もとないですが、

何と言っても重さ1.1kgと軽量なのでそんなものかな。

今のコードレス掃除機より半分以下の重さですごく軽いです。



付属品は必要最低限ですが我が家には十分です。

布団用とかあっても使わない。



 私が買ったショップより10円安いけど配送は遅め。

 


 純正でもこれくらいで買えるからコスパ良し。

 


でもコードレス掃除機の最適解は、

ロボット掃除機との併用使いだと思っています。


コードレス掃除機を酷使すると

すぐにバッテリー交換する羽目になる昇天

それとも数年前よりは保ちが良くなっているかしら。







掃除機をポチした勢いに乗り、

ビデオカメラも購入しました!!ニコニコ


 

正直ビデオカメラの購入には前向きでは無かったのですが、スマホのズーム機能だと綺麗に撮れないし、今年年長さんになる息子の運動会や発表会をよく撮りたいと思うと、買うタイミングは今しか無く真顔


夫が言うにはカメラ系は年末年始が一番安くなるそうで。←本当か知らんけど。



今年買うなら早い方が良いと思って

クーポンを使って夜中にポチ!勢い大切。



6万以上で使えるクーポンを使用したくて、

無くなる前に夫とLINEで相談して買いました爆笑


最安ショップで購入しましたが、

初めて利用するので有名なショップが良いのか夫に相談して優良ショップか調べました凝視

結果大丈夫そうだしクーポンも間に合いました!

検索すると会社情報出てきます。



とは言っても10万は高い魂が抜ける


SONY高い。まあ、わかるけど。


Panasonicも評判が良いのがありますが、

夫がSONY推しなので結果SONYに。

撮るのは夫だし尊重しましょう真顔




新年早々14万円の出費となりました昇天


今年は息子の七五三後撮り、ラン活もあるし出費イベントが目白押しです魂が抜ける



引き締めないと、な?





そういえばmyクーポンを開いたら

急にこんなのが始まり。




クーポンで得した総額を教えてくれました凝視




今年もクーポンでお得に買い物しろってことかな?昇天




お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡