こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



旅行記事の続きです。





UFUFU VILLAGEを後にして向かった先は、
「あわしまマリンパーク」でしたルンルン
淡島にある水族館ですニコニコ




あわしまマリンパークの近くには
伊豆・三津シーパラダイスもあり迷いましたが、
あわしまマリンパークに行くためには船に乗船するんです!!

船に乗るなんて息子が喜びそうキラキラ

これが決め手となり、
我が家はあわしまマリンパークを選びましたルンルン






後ろに写っている島が淡島です。
これだけ近いので船には3分ほどしか乗らないため船酔いとか一切なし!

船待ちの間、海を覗き込んでみたら魚がたくさん見られましたルンルン




初めての船にドキドキの息子。
あっという間に着くので少し残念そうでした。





淡島の船着き場に降りるとすぐに
水族館の入口でしたニコニコ


中に入ってすぐの水槽に人懐こいエイがいましたびっくり
人のいる所に来て壁に張り付いてアピールしてきますキラキラ



ヒトデが水槽内にいる魚を捕食していた驚き



館内は広くないのであっという間に見終わりますが、外にはアシカや亀などがいますキラキラ

しかも、着いた時間がちょうど餌やりイベントが始まる時間で子供たちがいいカモに昇天


アシカから始まり。



お次は亀。



アシカショーを挟んで。アシカと富士山!



アザラシとペンギンも餌やりをしました昇天


全て1回500円だったと思いますニコニコ
全部時間がずれているので全て制覇できました笑

動物たちがお腹を空かせて待っているので
すごい勢いで食べます爆笑
特にペンギンは怖いぐらいですw

餌やりは一応人数制限があるようですが、
並んだ人は全員できるようにしてくれてゆるい感じでしたにっこり

大きな水族館だと餌やりイベントがあっても
すぐに予約で埋まってしまい中々できないと思うと、財布の紐もゆるゆるになります笑





アザラシもすごく人懐こくて、
近くに来て泳いでくれましたピンクハート


ちゅっちゅしているところも見せてくれましたハート



写真には撮っていませんが、
カエル館もあって世界中のカエルも見られました!
子供たちがすごく興味津々でじっくり見ていましたニコニコ



あわしまマリンパークはこじんまりしているし古さもあるけれど、混雑もそれほどなくのんびり周ることができました照れキラキラ

こちらの水族館スタッフの方々が手作りした展示も色々あるし、動物たちへの愛情もすごく感じられて古いながらもいいなぁと思える水族館でしたにっこり


動物との距離も近くて子供たちもすごく楽しんでいたし、じっくり見すぎて思ったよりも滞在時間が長くなりました笑い泣き
島も歩いて一周できるようですが、
時間がないので我が家は水族館辺りだけで終わりました。




天気が良くて島から富士山がよく見えました!!
景色が良くてこれだけでも癒やされますキラキラ




帰りの船では外に出てみました♡




この後お昼に沼津バーガーを食べに行ったら、
観光地だったようで人混みで失敗しました笑い泣き
人混み避けて観光していたのに最後にやってしまったw


沼津バーガーって数年前に話題になって
気になっていたので食べてみましたニコニコ


確かサメバーガーにした気がします。
フィレオフィッシュみたいな味だったかな?
5月のことなので忘れたw美味しかったけど一度でいいかな昇天


近くにはお土産屋さんもたくさんありましたが
遅くなるので食べ終わったらすぐ出発しました。



これにて旅行記録はおしまいです♡




お読みいただきありがとうございました飛び出すハート


♡前記事もよければ♡