こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



前回の続きです。




翌日も天気に恵まれて気持ちの良い朝でしたキラキラ


コーヒー豆が用意されていたので
起きてからさっそくコーヒーを飲みましたルンルン

夫が用意していったものが全て
グランピング場に揃っているから、
至れり尽くせりだと言っていました笑
グランピングってそういうものだよね?w





寝起きの寝癖がすごくて草にっこり


前日は二人で並んで寝ていましたにっこり





この日も観光したかったので、
起きたらさっそく朝食作りをしましたルンルン

食材と調理器具は朝配達されます。
朝はフレンチトーストが作れるように
材料が用意されていました。

他にはサラダ、スープ、ヨーグルト、卵、ベーコン、牛乳もありましたニコニコ

一見少ないようですが、
東京ラスクのラスクパン(ラスクの元になるパン)が1人1/2本つくので中々の量です!!
このパンが美味しくて食べ切れない分は持ち帰りました!


息子は前日SAで買ったメロンパンを食べていますW


フレンチトーストってよく染み込ませないと美味しくないと思っていたけど、
ラスクパンは液をつけてすぐ焼くだけで
外はカリッ、中はフワッ
絶品フレンチトーストができました!!
持ち帰ったパンで家でも作ったけど同じようにできました!




ラスクパンは東京ラスクの工場直売所で買えることもあるようですが、他では買えないのが惜しいほど美味しいパンでした!
店舗でもパンを売って欲しい〜えーん

このフレンチトーストを食べるためだけに
もう一度行きたいくらいですキラキラ




朝食後は帰り支度をして観光のために9時には出発しましたルンルン






2日目観光編へ続きます。






実は、今回UFUFU VILLAGEに行く前に
あまり良くない口コミを見ていて失敗したかなぁと心配でした笑い泣き
室内の床が汚いとか、虫とかゴ◯ブリが出たとか、
翌朝使うホットプレートが洗われていなかったとか、
食事の量が少ないとか。

が、

実際はそんなことがなくて快適に過ごせましたおねがいキラキラ


悪い口コミを元に改善されていると思うことが多々ありました!

床が汚い→土足で入らないように注意書きあり。

虫が出る→たくさんのホイホイとスプレー設置w

ホットプレート→夕食、朝食に使うものをしっかり明記して間違って使わないように注意書きあり。

など、口コミ対策をしているなぁと思いましたニコニコ
顧客の意見をしっかり取り入れて対策を講じており、誠実な企業という印象を持ちました!


私が泊まったときには、
掃除も綺麗にされていたので気になる所はありませんでしたニコニコ
スリッパも受付で言うともらえました!

虫が出るのは仕方ないと思います。
ドアの開け閉めでトレーラーの中に入るしガセボにも普通にいました。

でもグランピングだからね!!
山だから虫もいるわ!!
虫が嫌ならホテルに泊まれって話ですよね?
ゴ◯ブリは嫌だけど出ても仕方ないかな。。。出なかったけど。


BBQも全部用意されているので
焼いて食べるだけ!片付けもほぼありませんニコニコ

朝食用に使うホットプレートを夕食で使うと自分で洗わないといけません。→これが悪い口コミの元だったよう。

食事の量も我が家には十分でした!
食事については改善されたのかどうかわかりませんが、
大きめの夫、標準の私、少食娘、少食息子で
残さず食べられましたニコニコ(パン以外)
※4歳息子の食事は含まれていません。
  大人2人、子供1人分を4人で分けました。



我が家には、是非また行きたいと思える大満足の宿泊先でしたピンクハート
ドームテントには泊まったことが無いので
またグランピングするならドームテントに泊まりたいです照れ



お読みいただきありがとうございました飛び出すハート