こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます飛び出すハート




先日は夫の誕生日でした。

私はノープランだったので、
(夫の誕生日だし適当w)
子供たちが張り切って当日のご飯を決めたり
ケーキを作ろうと決めていました!!びっくり


休日だったので昼食はハンバーグを作ることにして、おやつにはケーキを作ることにしました。

夕食はどうしようか悩んでいたようですが、
パパの誕生日だし外食がいいよね!と娘が言ったのでそうすることににっこり私は楽できてラッキー!
(娘は自分が行きたいお店に行こうと提案しててちゃっかりしてます爆笑)



昼にハンバーグを作らないといけないので

子供たちを連れて朝から買い出しに行き、

帰ったらすぐに作り始めて息つく暇もなく動いていたら、


午後には力尽きました、私が昇天




娘は玉ねぎを炒めるのをやり、

ハンバーグの形成を娘、息子がやりましたが

他は全て私がやりましたネガティブ

ご飯炊いたりサラダも作ったり昼にやるには忙しい。


昼食の片付けをする頃にはぐったりでしたが、

この後ケーキ作りもあるのでもう少し頑張らないと!と踏ん張り子供たちとケーキ作り開始。



と言ってもケーキを焼くとか無理なので昇天

土台は買ってきて生クリームを塗りデコレーションすれば、それらしいもののできあがり!


娘と息子が思うままにフルーツを乗せまくったケーキw

メロンもたくさん乗っているし
パッと見はケーキ屋さんのものより豪華かも!?爆笑





断面見るとわかるように
土台にはバームクーヘンを使っています。

今の時期はスポンジケーキは売っていないので
最初はロールケーキを使おうかと思いましたが、
娘の提案でバームクーヘンにしましたニコニコ

バームクーヘンの穴にフルーツを詰め込み
生クリームで蓋をしてフルーツを乗せています。
カットフルーツ、缶詰を使っているので楽ちん!
もちろん生クリームもホイップ済みのものを購入w


家族みんなバームクーヘンが好きだし
フルーツもたくさん乗っていて豪華で
こういう手作りもいいなと思いました照れ
何より簡単だし子供たちだけでもできるw



子供たちから夫にプレゼントも贈呈。
(私からは無しw)


夫はダイエット中なんですが、
子供たちが夫の好きな和菓子をあげたいと言うのでそれぞれ選んだ物をあげていましたにっこり
一週間毎日食べられそうですwデブるw



ケーキも食べてやり切った後は、
子供たちを放置してソファーで爆睡してしまいました昇天
息子も寝てる私にくっついてきて昼寝してましたニコニコ飛び出すハート

 

パパのために頑張ったね飛び出すハート





ピンク×ライムコーデはやっぱり可愛いラブ

 

 

 



これはまだまだ在庫あり。

セットアップにすると可愛いですラブラブ

 



まだ着せていない真顔

 

 


 ずーっと悩んで買えていないこれ。

 


 JENNIのセトアと迷ってます笑い泣き

 

 







お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

☆前記事☆