隠されたホンネ | We are one / 未来

We are one / 未来

動機はやっぱり愛がいい。
愛と希望を選ぶ。

あの人の事
世界で一番大好きなのに
世界で一番大嫌いになってしまいそう



先週
とある一件で
こんな気持ちが湧き上がってきました



そんな自分が怖かったし
どうしてその人に対してだけ
こんなにも自分の中に悲しみ、寂しさ、怒りが湧いてくるのか不思議でしょうがないという冷静に自分を見ている私もいました



他の人に同じ事をされたとしても
全く動揺しないのに
どうして特定のその人だけ、、、



そう思って
自分の気持ちをどんどん掘っていったら、、



自分で認めていなかった
その人に対する隠された気持ちが見えてきて



それは
その人に対して
私は本当は羨ましくて羨ましくて仕方なかったという事



でもそんな自分の気持ちを
私は絶対に認めたくなかった
だってその気持ちを認めてしまったら
不完全な自分を認める事になってしまう



だから強かって強がって強がって
自分を守るために強がりまくっていた私に気付いた。゚(゚´Д`゚)゚。



それで
自分のホンネを認めたらすっごくラクになって
悲しみも寂しさも怒りも全て消えて、、
私が戦っていたのは紛れもなく自分自身



寂しい、悲しい、怒りは本当にそれだけ?
そのもっと奥には自分の隠れたホンネが隠されているかもしれない



その人の "うらやましい" のどの部分にうらやましいと感じるのか?
それは自分にないものを持ってるから、自分が欲しくて仕方ないものと認めよう
認める勇気を持とう



自分の欲しいものが見えたなら
それは欠けてるものでも何でもなくて
むしろ自分の拡大要素にしよう