この世の旅を楽しもう!!! | We are one / 未来

We are one / 未来

動機はやっぱり愛がいい。
愛と希望を選ぶ。

先月のことですが、以前見てとても印象に残っていたテレビ番組が、また放送されていました。



BS放送の世界を旅するような番組です。(番組名忘れちゃった。)



私テレビっ子なんで、テレビが大好きです!でもニュースはほぼ見なくて、(笑) こういうほっこりした海外の旅番組ばっかり見ています。



その回の放送は、ニューカレドニアで、私が最も惹かれる国のひとつでもありました虹




そしてその番組の最後の方で、海を眺めながら赤ちゃんを抱っこする現地のお父さんがいて、そのお父さんの言っていた言葉が、すごくステキだなぁと思って、とても心に響いた言葉だったので、シェアします~~




このお父さん↓
{801B6D2E-9C9D-49D6-AD0B-BC9B4ED4FC93:01}

赤ちゃんを抱えながら、この子は「希望だよ」と答え、




「どんな子になってほしい?」という質問に「旅をしてほしいね」って答えるんです。
{546D0BA7-2AF3-47E6-9DF5-DBC00AB8DC60:01}


{53CEEE56-BCFF-4E53-B151-0B80D82E5D3C:01}

「旅をしてほしい。たくさん、たくさんね。」という言葉。




なんだかと~~~~っても素敵



私にとって、すごく心に響く言葉でしたおねがい私自身も旅が大好きだから余計にグッときちゃいました~。



きっとこの赤ちゃんは、好きなことやって、自由にのびのび育つんだろうなぁ。




ある意味、私たちが今この世で生きているのも、人生という旅の真最中。



やっぱり旅ってさまざな人との出逢いや別れ、そして色んなハプニングがあるからこそ、振り返った時に笑い話になったり、「あ~~あんな事もあったなぁ。楽しかったなぁ。」と思える。



だから何も恐れず私たちも、好きなこと、やりたい事やって思いっきりこの世の旅を楽しんでいきましょう~~~о(ж>▽<)y ☆






本日も最後まで読んで頂きありがとうございます(^^)

いつもいいね!ポチ!ありがとうございます♥︎