「去り行く人の発するエネルギーは
 人々を結びつける。」
 
   
・・・・・
 
 
いまキンドル本の出版準備をしていて
2冊目に出す予定の
風水師、占星術師 天音(あまおと)さんが
インタビューの中で
  
 
「去り行く人が出すエネルギーは大きい」
  
 
ということをおっしゃっていました。
 
 
天音さんのお父様が亡くなられようとしていて
その最期に家族がまとまってきている
 
  
ということ。
 
 
我が家もそうだなぁ~、と思います。
 
  
 
義父、ぼく、娘の結束が強くなりつつあります。
  
 
 
・・・・・ 
 
 
繰り返しになりますが
妻が義母の看病に病院に行っているので
家のこと、とくに食事は残された3人で
やるしかありません。


 

 


 
主な担当は、ぼくなのですが、
せっかくだからとお昼や夕食の準備を
義父や娘に手伝ってもらったり。
 
 
今日はお昼はそうめん
夕飯は焼肉でした。
 
 

 


夕飯は外に食べに行ってもいいかな、
 
 
と思いましたがせっかくなので自宅で。
 
 
半額になった焼肉を買ってきて
盛大に食べました。
 
 
 
調理は主に義父と娘にやってもらって
その様子を見守るのですが
これってイベントだなぁ、と。
 
 
ぼくは過去6年ほど、
年50~80回のペースでイベントを
開催してきて
大勢の方にご参加いただき
その方々を結び付けてきました。
 
 
そして、いま、自宅でイベントを
行っているように思えました。
 
  
 
これまで家庭外の人たちを
結びつけることに情熱を注いでいましたが、
意外と家庭内を結びつけることも
おもしろいのね、という気づき。
 
 
 
来週、義母が退院して来たら
妻が料理をするかもしれないので
それまでかもしれないですが
 
もうしばらく、料理を使って、
家族の結びつきを
強めよう、と思います。
  
 
 


 
・・・・・・・
 
 
それも義母が苦しい思いをしながら
ぼくに与えてくれた気づきかな、
と思いながら、ごはんを食べました。
 
 
みんなで食べる食事は
おいしかったです。
 
 
ありがたい、感謝感謝。
 
 
 
ーーーーーーーー
 
 
質問
 
「去り行く人のエネルギーを感じたことはありますか??」
 
 
ーーーーーーーー
 

 

「みらいをつくる、みらいのために」
「Co × Re ~ともに、ふたたび~」
 
コーチ・コーチング、イベント企画・コミュニティ運営、公認会計士・税理士 Toshi Shiraiwa 
 
#コーチ
#コーチング
#公認会計士
#税理士
#イベント企画
#コミュニティ
#パーキンソン病
#みとり
#indeed
#起業コンサル
#経営コンサル