【アサーションコーチング講座】の講師としてPTA講座に伺います♪

みなさまこんにちは。
ピアノ講師・ピアニスト(スマイリングホスピタルジャパンアーティスト)・アサーションコーチの
矢田美麗です。


11月に、小学校のPTA講座の家庭教育学級に、コミュニケーションスキル講座の講師として呼んでいただきました!
ありがとうございます。



テーマは・・・【あなたは自分のことが好きですか】

この講座では、自分の「良い!」と思ったところを1つでも見つけて、帰っていただきたい!




どんな講座になるか楽しみです♪





↓同じ講座を自宅でも開講しています!!!↓


【満席】5月23日
5月30日(月)午前10~
場所:千葉県市川市内
費用:コーチングスキル・アサーショントレーニングベーシックコース:¥3,500


お申し込みはこちらから



怒らず子どもをやる気にさせる♪
考える子どもを育てる♪
「人付き合いが」苦手な方へ。あなたは『NO』と言えますか?


【子育てコーチング】で【怒らずに子どもをやる気にさせる】魔法の言葉、
【アサーション】を知って【自分らしく人と接する】自己表現を身に付けて、
明日から笑顔で生きられる【子育てママコーチ】をぜひ目指してください♪



【コーチング】って??
あなたの【コーチングスキル度】をチェック!


質問①【積極的傾聴度】
 料理中に子どもが「ちょっと来て~」と話しかけてきたとき、どうしますか?
 A:手を止めて子どもの話を聴く
 B:「今手が離せないから」と後にしてもらう
 C:手を止めず、子どもの話を料理しながら「うんうん」と横で聴く



【アサーション】って??
あなたの【アサーション度】をチェック!


質問②【自己表現】
 ママ友たち3人で話していたら、子育てに関する意見が2人と1人に分かれました。
 あなたがもしその1人だったら、どう思いますか?
 A:2人の意見は間違っているよと、説得しようとする
 B:私1人だけ意見が違うことを、自分が間違っているのだと思い、落ち込む
 C:2人の意見に合わせて、本心ではないけどひとまず2人の意見に同意する




【子育てコーチング】で子どもはこれが出来るようになります♪


♪言わなくても片づけをするようになった
♪宿題を自分からやるようになった
♪自分の意見をしっかりと言えるようになった


【アサーション】を知ると自己表現が出来るようになり、自信が持てるようになります♪


♪断りにくい状況でもきちんと自分の気持ちを言えるようになった
♪人からの指摘をきちんと受け止められるようになった
♪自分を責めたりしなくなり、自信が持てるようになった



まずは【自分を信じること】
自分を信じて、自分に【自信】を持てるようになりましょう♪





~~~~~~~~~~~~~~~~



クリックで応援してくださると嬉しいですキラキラ


にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村










~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





生徒さんのやる気と感性を引き出す♪
お母さんの「練習しなさい」を自分から【練習したい!】に変える!!!

【聴く】【聞く】【質問する】コミュニケーションスキル・コーチング♪


『リバティ・サウンド♪』千葉県市川市
コーチングピアノレッスン♪



♪体験レッスン実施中!♪
♪体験レッスンで○○が分かる!♪



(1)生徒さん自身に【質問(聞く)】事
自ら選ぶ事に興味を持つ♪

(2)自分で選んだ「色と音」から
どんな事に興味を持つのかを引き出せる♪

(3)引き出したその「音」を【承認(認める)】事で
自分の選択に自信を持てるようになる♪(自己肯定感)

(4)認めた「音」をどう感じるか【聴く(傾聴)】する事で
自分の存在を尊重出来るようになる!(自尊心と自律心)

(5)これらを聴くと生徒さんの興味の方向が見えて来る!

※どんな事に興味を持ち、どんな世界を見ようとしているのか
が分かり、個人に合った教材を選んでレッスンを始めます♪


お問い合わせはこちら







『リバティ・サウンド!』(自由な音を♪)
千葉県市川市 コーチングピアノ教室


【傾聴(聴く)】【承認(誉める】【質問する(聞く)】
の3つのステップで、生徒さんのやる気と感性を引き出す!





ホームページはこちら

♪体験レッスン実施中!♪


お問い合わせはこちら


千葉県市川市のコーチングピアノ教室【milai Coaching room】

Facebookページも宣伝