絶対音感も相対音感も付いちゃいます♪ | 発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

0歳〜大人、趣味〜保育士を目指す方、プロレベルの方まで。発達障害児さんのためのピアノコース。千葉県市川市、船橋市からも通えます。知育音楽でIQが上がる!お子さまの「出来た!」を引き出すピアノ教室です。

2歳からの音感レッスンで絶対音感も、
3歳以後の移調奏で相対音感もつきました♪

みなさまこんばんは。
ピアノ講師&ピアニスト(スマイリングHPJ支援アーティスト)の矢田 美麗です。

2歳からの音感レッスンでは、
ヤマハのぷらいまりーテキストで音楽性を養います♪
ヤマハのテキストでは、DVDをお家で見せるのが宿題になってたりしますが・・・
基本的に私は、目ではなく【耳】♪
DVDよりもCDを中心に使います♪

それと並行して、ヤマハの教材『スオミピアノスクール』を使って、相対音感も♪
当教室オリジナルメソッドの『音感マスター奏唱』も♪

2歳から始めたAちゃんは、絶対音感も相対音感も身につきました♪
移調奏も移調唱もラクチン♪
音色の変化も分かります😊

【絶対音感を身に付けるだけでは、音色の変化は聞き取れません。】

優しい音、寂しい音、元気な音、柔らかい音、といったような、音色の変化を聴き取るには、
絶対音感だけでない柔軟な耳が必要なんですねニコニコ


無料体験レッスン実施中♪

ブログを見た、と問い合わせフォームに書いていただいた方限定!
入会月のみ1500円OFF!