「優しい音で弾きたい♪」生徒さんの想い♪ | 発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

0歳〜大人、趣味〜保育士を目指す方、プロレベルの方まで。発達障害児さんのためのピアノコース。千葉県市川市、船橋市からも通えます。知育音楽でIQが上がる!お子さまの「出来た!」を引き出すピアノ教室です。

優しい音で弾きたい♪
今日の生徒さん、自分でそうお話してくれましたラブ

皆さまこんばんは。
ピアノ講師&ピアニスト(スマイリングHPJ支援アーティスト)の矢田美麗です。

発表会に向けて、着々と準備が進んでおります!
今日の生徒さんも、本番に少し余裕が出来た仕上がりとなってきたので、
【この曲をどんな風に弾きたい?】と質問してみました♪
1年生の生徒さん。
ピアノを始めて1年経ちました。

優しい音で弾きたい♪と言ってくれたので、
じゃあやってみて?と、最初は何も伝えずに、
自分の【優しい音】と思う音で弾いてもらいます♪

とっても柔らかく、優しい音で弾けましたニコニコ

でも、もっと優しい音でも弾けると思いましたので、
ちょっとしたヒントを♪
ヒントから、さらに柔らかく優しい音が弾けましたおねがい


発表会に向けてちょっと緊張してる、とお母さまが話してた、今日の生徒さん。
確かに発表会は2度目でも、ソロで弾くのは今度が初めて!
1回目は、連弾しましたからね

今度は自分の気持ちで弾けたら、緊張もほぐれる、と良いですねニコニコ


無料体験レッスン実施中!