憧れられる母になりたい☆ | 発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

0歳〜大人、趣味〜保育士を目指す方、プロレベルの方まで。発達障害児さんのためのピアノコース。千葉県市川市、船橋市からも通えます。知育音楽でIQが上がる!お子さまの「出来た!」を引き出すピアノ教室です。

久しぶりに子育てコーチングルームです。

最近、長女がやたらと「ママみたいに」「ママみたいに」と繰り返します。
そんなにたいした事はしてないんですがガーンあせる

例えば、朝起きて、長い髪の毛をしばってあげようとする時、
自分で手クシで髪をとかそうとします。
随分長い時間とかしているので、もういいよと声をかけると、「ママみたいに~」と言いますガーンあせる

多分私がお風呂上がりに髪の毛を乾かす時、パーマをかけてるもので手クシでドライヤーで乾かすのを見て、
同じようにしたいのかなぁとかあせる

あと、やたらとキッチンへ入りたがり、一緒に作りたがりますあせる
キッチンは危険なものがたくさんあるので、出来れば入って欲しくないのですが汗

同性に憧れを持つというのは、よく皆さん経験にあるかと思いますが、
娘のそんなやりたがりは、ある意味似たような憧れがあるのかな、とかあせる


そんな私自身はどうだったのかと、幼少時代を思い出しますが、
なんとワタクシ料理があまり好きではありませんあせるガーン
だいたい、料理本を見ないんです。面倒で(笑)
新しい携帯も、説明書は大抵読みません(笑)
面倒なんであせるガーン


そこで考えてみたら、そういえば…私の母親がキッチンに立っていた姿は…
あまり覚えていないということに気がつきました。

私にとって母は…なんだったのでしょう(笑)

私にとっての母は、ピアノの先生でした。


だから今同じ仕事をしているのかしら?

しかし、私が最初に憧れた女性は…残念ながら、母ではありませんでした…ショック!


子供から憧れられる母になりたい

今日、改めてそう思いましたね~
子供は親の背中を見て育つとは言いますが
改めて、下手な事は子供の前では出来ないな…と、思いましたあせる

いろいろ、気を付けますm(__)m