挑戦!ジャズヴォーカル♪ | 発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

0歳〜大人、趣味〜保育士を目指す方、プロレベルの方まで。発達障害児さんのためのピアノコース。千葉県市川市、船橋市からも通えます。知育音楽でIQが上がる!お子さまの「出来た!」を引き出すピアノ教室です。

今年の発表会では生徒さんの前で初めて「歌」ってみようと想っています・・・(^^;
そもそもピアノの先生がポップスのオリジナル作品を公開してるなんていうのも珍しいと想うのですが(汗
いえ、これまでは、お恥ずかしいので隠して来ました(^^;
ピアノサイトと、オリジナルサイトと、分けてアップしていたし(汗
その方が、ピアノの先生としては「ウケ」も良いと感じています。

なぜでしょうね、クラシックピアノを習わせたいと想う親御さんとしては
やはりしっかりと音大を出ていて、クラシックの基礎をばっちり身につけた先生につかせたいとか、
そういう傾向?があるように感じています。
クラシックもジャズもポップスも 同じ「音楽」なのに、と、私の中では小さな疑問。。。
しかし、私もその「クラシックの先生」でいないといけないみたいに感じていて、
なかなかその考えは抜け出せませんでした。


しかし、いつか「1つにしたいなぁ」と想っていて。
なぜなら、そのどちらも「私」自身だから(^^;
すべて「音楽」という大きな大きな何かの中にいて。
その中にはジャズもあり演歌もあり童謡もあって
その中を自由に行き来して 自分が「音を楽しめる」のなら、
そんな世界があってもいいじゃないかと、想いつつ、なかなか出来ませんでした。


オリジナル作品を歌う私と ピアノの先生と 1つになるためには
歌うしかない!!と、小さな結論を出しまして。
歌おうかと想っているのですが(^^;

なかなかね。歌う曲に合った良い歌い方が、見つからずに苦労していたのでした。

そこで、ちょっと試してみました。。。。ジャズヴォーカル風に歌ってみたらどうかと。

そしたら、曲に合うんです!これはびっくりです!

なぜでしょうね。。曲は全然ジャズの曲ではないんですが。

私の声質もあるんでしょうねきっと。


そこで、今から必死に英語の発音を練習してみたりしてます・・・(^^;
ジャズにはやっぱり本場アメリカ、英語、ですね。
それらが合わないと歌ってもつまらない!!


どんな曲に仕上がるか??ちょっと発表にどきどきな自分もいますが(^^;
頑張りたいと想います。。。控えめに(^^;