アドリヴ練習♪ | 発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

発達障害ピアノレッスン【My Piano room】ピアノ教室 千葉県 市川市 船橋市

0歳〜大人、趣味〜保育士を目指す方、プロレベルの方まで。発達障害児さんのためのピアノコース。千葉県市川市、船橋市からも通えます。知育音楽でIQが上がる!お子さまの「出来た!」を引き出すピアノ教室です。

今日はジャズピアノの生徒さんがいらっしゃいました♪
レッスン後、私も練習を、と、ジャズの曲を数曲弾いてみようとしたら、上手くアドリブ出来ない!(汗
最近クラシック曲ばかりの練習で、アドリブ練習をしていなかったから・・・(^^;
やはり練習しないと出来なくなるものですね(汗

というわけで、今日は主に右手のメロディーのアドリブ練習♪
コードトーン、アプローチノート、クロマチックノート、テンションノートの弾き込み。
パッシングトーンも練習。
やや感覚がつかめてきた所で、今日はおしまい。。(^^;
テンションがイマイチ忘れてしまっているので、明日もう1度しっかり弾き込みます。。。(^^;


練習したくない時は練習しなくていいよ、練習したい時に練習した方が、ピアノも喜ぶしね♪

なんて、生徒さんに言っちゃってる私ですが(^^;
そんな事言っちゃってホントに大丈夫かしら。。。と、今更ながら心配になった美麗唯でした(汗