今年一年・・・ | 就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

~働くという意味を、しっかりと考えながら~

~ 歩き出そう ~

おはようございます

そして
クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー



早いもので、今年も残すところ後一週間ニコニコ 
皆さんどんな一年でしたか❔🐗💨

私は・・・と言うと・・・
この仕事に就いて一年五ヶ月
事業所内での作業から、施設外先での作業など、色々な事を経験させてもらいました。
利用者さんあっての我々指導員🍀

悩みや困りごとを相談された時
しっかりと聞いて
ちゃんと受け止めてあげられたかな?
寄り添ってあげられたかな?
と思うことが多々あり、今に至っています。
でもね・・・
できなかった作業が少しでもできるようになったり、毎日出勤するように努力したりする利用者さんたちをみていると、少し報われます。
皆さんから学ばせてもらい、成長(できたかな?)させてもらっています。
改めて人と人との関わりって凄いよね。

そんなわけでこの一年、🐗のように私なりに突っ走ってきました。

来年は子年の🐁のように、いい意味で要領よく送れたないいな😀と思っています。

そして・・・
来年は赤いドレスを着て記念撮影をしたいな流れ星
と思っている長音記号2長音記号2もかろん🐶でした 
              

                   何故に赤いドレス❔
                   それは秘密ですてへぺろ