☆ポジティブニャンコ☆ | 就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

就労継続支援A型「未来工房 南越谷」

~働くという意味を、しっかりと考えながら~

~ 歩き出そう ~

 

もう5月も終わりやけど、よー聞いて~や。

 

 

これから、梅雨前は日に日に暑くなる日も少なくない。

 

靴下を履かないでサンダルでいたいと思ってまうやろ。せやけど、とても素足は危険やから、靴下はちゃんと履いててもらわんとあかんねん。

 

 

・・は、履くのは足やで。

 

 

 

 

それから、食事なんやけど、あまり好きなものばかり食べとると偏ってまうな。

 

しかも油ものばかり食べるのは体が酸化してまうから宜しくないねん。

 

 

 

 

野菜中心、魚主体に変えた方がええと思うわ。

 

 

 

 

 

・・・うん。魚はフォークじゃなくて、お箸やで。

 

 

 

ほんでや。食事のあと、お茶が飲みたくなるのはしゃーないやん。

もちろん遠慮なく飲んでえーよ。

 

 

でも、他人のコップを使ったらあかん。

 

 

 

ん~

最後まで飲む際は、グラスかたむけよ。

 

 

 

何でもえーが、食べ過ぎんように。

 

 

 

 

 

 

他に

 

あくびする際には、

 

手でおさえて。

 

 

 

 

ごろ寝しない。

 

 

 

ひそひそ話ししない。

 

 

 

勘違いしない。

 

 

 

コピー用紙のみ入れて。

 

 

 

 

 

怒った顔しない。

 

 

変な顔しない。

 

 

 

ヘッドロックあかん。

 

 

 

 

 

ほな。

 

 

 

 

 

 

守ってニャン♪

 

 

 

 

 

 

ハッピーな週末をラブラブ

 

 

 

 

~ yasuzou ~