∞ metaphysicstsushinさんの記事にシンクロかも?(^_^;)
メタフィジックス通信
2018年8月13日
2018年8月13日
私のアウェイクニングの話 その21
スピリチュアルは孤独じゃない
スピリチュアルは孤独じゃない
スピリチュアルは孤独?
スピリチュアル・アウェイクニングを迎えると、周りの人たちと話が合わなくなり、孤独に陥ると言われます。
確かにそういう状態はありますが、プロセス全体から考えたら、あくまでも初期段階です。
アウェイクニングの結果、待っているものは、何でもすいすいできる自由な世界でしかありません。呼吸をするように人生の中に愛があり、ただ、愛しかありません。すっかり忘れていて、考えにも上らなかった夢が、ある日、現実になります。まさに黄金時代なんですよ。
でも10年前の私がそんなことを聞いたら、へーそうなんだとは思っても、別に自分には必要ないとか、全然いいと思わないと言い訳をして、そんな可能性が自分の人生にあることすら否定しただろうと思います。
私にとっては、自分を閉じ込めている檻の中から自分を連れ出すことがアウェイクニングでした。もちろん人生は自由選択ですから、孤独を選ぶのもありですけどね。
ジャッジメンタルになっているかも知れない
スピリチュアルに興味を持つと、興味を持たない人たちと話が合わなくなると言われます。そんな状況にいる自分に気付いたら、まずは自分の中をチェックしましょう。
物事がスムーズに運ばなかったり、どこか心に行き詰まりを感じる時は、まっ先に自分の思い込みをチェックする。それがアウェイクニングの必勝法です。
相手に対してジャッジメンタルであるとき、その裏には必ずと言っていいほど、恐れがあると言えます。自分の価値を否定されることへの恐れです。
あなたの中に、スピリチュアルに興味がないことを理由に相手を否定したり、メインカルチャーを悪く思う傾向がないでしょうか。
彼らのフィールドと価値基準では自分は理解されず、低い評価を下されることを恐れてはいないでしょうか。
その恐れのために、自分から心を閉ざしてはいないでしょうか。
あなたが感じている孤独は、あなたが作り出したものではないでしょうか。
畳みかけてしまいましたが、こうした段階はアセンション症状のひとつでもあり、もちろん私もばっちり経験しています。私の話が誰にでも当てはまるとは思いませんが、自分のことを振り返り、その上でこの記事を書いています。
スーパージャッジメンタルだった私
私も以前は、人に言えないくらいスーパージャッジメンタルでした。スピリチュアルに興味を持つ前のことです。当時の私はサブカル女子の典型で、音楽・映画・文学・洋服のセンスが合わない人とは、まったく話もしませんでした。
人間て妙なもので、特に好きなことに関しては、やたらこだわりを持ったり、自分の基準に見合わない人に対して批判的になったりするんですよね。
大学時代はそれでよかったものの、就職してからは、学校の先生なんて、みんなド堅気か体育会系なので、決して仲良くなりませんでした。ボーリングとかバーベキューとか、やってられっかよ。
職場の外に仲の良い友達はいましたが、私にとっては一番生きづらい時代でした。
さすがに途中から、何か変だぞと思うようになりました。自分の価値を守るために、自分を箱の中に閉じ込め、必死に言い訳をしているように感じたからです。
それに気付いた時、本当のアウェイクニングプロセスが始まったように思います。
いわゆるスピリチュアルな話なんて必要ないよ
結論から言えば、私たちはみんなスピリチュアルな存在ですから、スピリチュアルな話なんて、本当に誰とでもできるんですよ。でも、そのスピリチュアルな話というのは、スターシードやアセンションなど、特定のラベルを持つ話ではありません。それは自分の趣味の範囲でいいんだと思います。
そうではなく、あなたはどんな人生を生きていて、周りの人とどう向き合っていて、現在どんなテーマに取り組んでいるのか。もしくは、共に経験する場面や出来事に関して、何を感じるのかという話になるんです。見えない意味や感覚。
それこそが本当にユニバーサルだし、どんな年齢層の、誰とでも話せることだと思います。
いやいや、メタさん、そんな深い話、誰とでもできることじゃないよって言うかも知れません。
しかし思考は現実を作りますから、自分のバイブレーションで、相手のスピリチュアルな側面を引き出すことなんて、いくらでもできるんです。その時に、心のやわらかい場所で触れ合ったり、魂が共鳴する感じが、実に半端なくしびれる訳で、そういうのがあるからスピリチュアルはやめられないと思います。
完全にスピリチュアル軍団の勝利です。
「メタフィジックス通信」 http://metaphysicstsushin.tokyo/
∞ metaphysicstsushinさんのこの記事に惹かれた皆さん、それぞれの思いがあるでしょう。
「スピリチュアル・アウェイクニングを迎えると、周りの人たちと話が合わなくなり、孤独に陥ると言われます」
ですが、
「私たちはみんなスピリチュアルな存在ですから、スピリチュアルな話なんて、本当に誰とでもできるんですよ」
そうです。いずれ、非常に近い将来、全ての人がスピリチュアルな存在であることに気づくことになります。
スピリチュアル・アウェイクニングです。
(^_^)/