∞  オーブについて、そこそこまとめてみました。(^_^;)
 
 
 
色でわかるオーブの性質
2016年4月8日
 

オーブとは、心霊写真によく出てくる光の円盤みたいなやつのことです。一体何なのかというのは、その人が一体何を信じているのかによって、ただの塵から霊的エネルギーまで、諸説ありまくるようですが、実はオーブも色によってタイプがあり、その性質がいろいろあるそうなんです。
 
オーブの色が何を表すか、多くは色そのものの持つ性質や特徴と結びついて論じられているようです。ここでは科学的検証に基づく色彩学ではなく、スピリチュアルなセオリーのみを紹介します。
 
本来オーブを理解するためには、色の持つ一般的な意味を検索するより、そのとき自分が感じたもの、受け取ったものにフォーカスする方がよほど有益なのですが、あくまでガイダンスがほしい人のために、いくつかの例をご紹介しましょう。
―――――――――――――――― 〆〆〆〆 ――――――――――――――――
 
透明のオーブ
 
透明のオーブは、スピリットがあなたとコミュニケーションしようとしていることを表します。オーブが目撃されたその場所で何らかの出来事があり、そこから移動する手伝いをしてほしいと伝えています。
 
白、または銀のオーブ
 
白または銀はスピリチュアルな領域と関係しており、高次元の存在とつながっていると考えられます。白か銀のオーブは、それが目撃された場所に高いエネルギーがあることを示しています。またその場所で、人々を守る役割をしているスピリットであることも表します。白はたいへんにポジティブな性質があるオーブです。
 
黒、または茶色のオーブ
 
スピリチュアル的に黒や茶色は、低いバイブレーションやエネルギーを表すことが多いです。邪悪なエネルギーとまでは言いませんが、黒や茶色のオーブが表れた時、その場所は危険であると考えてもよい。そうした場所にはよく注意しましょう。もし気分が悪くなったら、すぐに立ち去ること。
 
赤、またはオレンジのオーブ
 
赤やオレンジは、安全や安定、所属と結びつく色です。これらの色はしばしば怒りや情熱などの強い感情を表すこともありますが、オーブの場合はそうではありません。赤やオレンジのオーブは、保護者の役割を持つスピリットを意味します。あなたの守護霊やガイドがこうした色で現れるケースがあります。
 
緑のオーブ
 
スピリチュアルの世界では一般的に、緑はハートチャクラを表す色であり、自然とのつながりも意味します。同様に、緑のオーブは愛や自然との一体感を表します。
 
青のオーブ
 
青はサイキックエネルギーや真実を表す色で、スピリチュアルガイダンスを表す色と考えられることも多いです。青のオーブは穏やかなスピリットやエネルギーの存在を示し、あなたのスピリットガイドであるか、それが現れた場所に存在する高次のスピリットであるとも考えらます。
 
The Different Colors of Ghost Orbs and Their Meaing/

―――――――――――――――― 〆〆〆〆 ――――――――――――――――
オーブの色と意味・カラーチャート
 
 
クリアレッド: 高いエネルギー
ピーチ   : 慰める力
オレンジ    : ヒーリングエネルギー
ゴールド    : 自由に流れるエネルギー、寛大さ
黄色    : 注意
黄緑    :  サイキック能力の成長
緑            :   ヒーリング、豊かさ
ターコイズ  :  楽しさ、ニュートラル
水色         : 静けさ
青            : 防御
紺            : 防御、シャイなエネルギー、生存本能
ラベンダー : 神とともにある平和
赤紫         : 蓄積された情報
紫            : スピリチュアルの探究
白            : 高い周波数、プロテクション、防御
銀            : 念力の力
Ghost Orb in Love To Know
―――――――――――――――― 〆〆〆〆 ――――――――――――――――
 
霊界に聞いた本物のオーブの見分け方と実例
2016年8月15日

※チャンネリングエリックは、亡くなった20才の青年エリックが、アストラル界からお送りするスピリチュアル学習番組です。今回は、アストラル界から天使たちがやって来て、エリックの話を補強してくれています。
 
登場人物
エリック: アストラル界の住人
天使: エリックチームの霊媒のもとにやって来るガイド。エリックとは直接の知り合いではなかったが、この番組を通じて交流を持つようになった。
母: エリックのお母さん。
-----------------------------------------------------------------------------
 
偽物と本物の違い
 
エリック: 写真に写るとき、ほとんどはホコリだよ。輪郭がくっくりしてるようなのは、ホコリだね。線を引いたみたいな輪郭を持つ場合ね。もし輪郭がくっきりしてなくて、フラッシュを焚かない状況で、それ自体が光ってるように見えるのなら、本当のオーブだ。
 
オーブが現れる仕組み
 
天使: スピリットが現れるとき、そのエネルギーフィールドの一部が3次元にオーバーラップし、写真に写ります。光っているように見えるのが、エネルギーフィールドです。
 
どうして肉眼で目撃することは少ないのか
 
天使: 人間の感覚器官の仕組みは、機械よりも複雑で、小さなことにも影響されて、フォーカスが揺らぎます。ですから撮影者が気付かずシャッターを押していても、実はオーブが現れていることはよくあります。またスピリットの側としても、人間の五感でキャプチャできるよう3次元に姿を現すのは、それほど簡単なことではありません。ですから肉眼で目撃する例は、撮影された例よりぐっと少なくなります。
 
オーブ写真を撮りたいなら
 
天使: オーブの写真を撮りたいなら、ガーディアンエンジェルやガイドに頼むのが一番いいと思います。撮影前に、写真に姿を現してくれるよう、彼らにお願いしてみましょう。
 

Possessions, Orbs And Reincarnation Erik’s Orb

 
撮影されたオーブの実例
 
母: ここに挙げるのは、エリックの葬式の日に撮影された写真です。肉体としての息子の名残や思い出がこの世から無くなってしまうことが寂しくて、沢山写真を撮っていました。この頃の私は、まだ霊界の存在なんて知る由もありませんでしたが、現像してみると、そのすべてにオーブが写っていたのです。エリックが来ているのかも知れないという、不思議な感覚がありました。
 

Channeling Erik: エリックの葬式
Channeling Erik; エリックの葬式にて、彼の叔父さんといとこ
 
母: 次の写真は、エリックの妹によって撮影されたものです。私たちは自宅の二階にあるエリックの部屋に行く途中でしたが、ふいに彼女が兄の気配を感じたため、急いで撮影したものです。その時、彼女は何かを見たわけではありませんでしたが、現像した写真には、やはりオーブが写っていました。私がエリックの存在を確信したのは、この時でした。
 
 
輪郭があるオーブはホコリだそうですが、この見分けはかなり微妙ですよね。
 
ただし、軌道を持つ光だったら、それはオーブだと思って間違いありません。先ほどの実例だと、妹さんが撮影した写真で見るパターンです。しかもそのようにアピールしてくる場合、ほぼ99.9%、撮影者や撮影された人に親しい存在です。(どんなメッセージがあるかについては、関連記事をご参照ください)
 
 
以上 「メタフィジックス通信」からの抜粋です。
 

∞ ちょっと好奇心が ・・・。(^_^;)