\こんな私で生きたい♡/
を叶える2つの現実の仕組み


私たちを取り巻く
「内側の現実」と「外側の現実」
2つの現実を攻略したら

仕事、恋愛、お金、人間
関係など
長年の悩みがなくなり
やりたいことが溢れる人生に♡

2つの現実の仕組みと
今の自分の現在地も分かっちゃうΣ(゚Д゚)


「今ココ診断」配布開始から大好評♡



プレゼントの受け取りは公式LINEからプレゼントキラキラ
↓↓↓

友だち追加 

 

 

♡現在、募集中のメニュー♡



【あなたの今の現在地と

2つの現実の仕組みが分かる】

  〜今ココ診断〜


配布開始から

たくさんの方に受け取っていただき

めちゃくちゃ嬉しいです♡


ありがとうございます^^

↓↓↓


まだ受け取っていない方は

コチラから♡




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


だから皆んな

「内側が大事」

って言うんだってば♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


〜昨日のブログからの続き〜

イエローハート昨日のブログはこちらイエローハート
↓↓↓
と言うことグー気づき



例えば
人間関係であれば



こう言うのが「普通」じゃない?
こうするのが「当たり前」だよね。
分かるじゃん「普通に」考えれば。



みたいな
自分の世界の「当たり前」を
相手に求めてしまったり
(それで、相手ができなかったり)



(自分の価値観とは違う)
相手の「当たり前」を
押しつけられて
イラッとしたり、モヤモヤしたり真顔もやもや


お金や仕事であれば



「お金ある」って、
こうゆうこと!とか
(例えば…貯金じゃなくて
使えるお金が毎月100万円あること…とか)



「仕事とはこうやるべき」とか
(例えば…真面目にやるもので
楽しくやってはいけません!とか)



みたいな自分の内側に
いつの間にか作られた
無意識の前提(当たり前)
があって



それが



外側に見える「当たり前」と
つじつまが合わないから
苦しくなる。



さらに
昔の私がそうだったんだけど



イラッとか
モヤッとしたり
不安や怖さを感じたときに



内側で感じた″私の感覚″を
なかったことにしたり
外側の基準っぽいものに
合わせようとしたり



ってことをしてしまうと
自分の現在地(感じていること)さえ
分からなくなってしまう悲しいあせる


その結果わたしは
ハートブレイク自分がどうしたいのか?
ハートブレイクどう生きていきたいのか?
ということまで見失っていったんだよね。



それは
自分の内側に
絶対的な信頼がなかったから
だと今は分かる。



そして
その自分への信頼を
なくしてしまう原因は



自分の内側で響く
スパルタな声が
うるさ過ぎるからなの∑(゚Д゚)



私が″感じたこと″を
ねじ曲げたり
否定したり
ダメ出ししたり



みたいな声が
自分への信頼をなくさせていって
どんどんハードモードの人生を創ってゆく。


こうあらねば

こうすべき

みんなそうしてるから

(〇〇さんがこう思ってるっぽいから)
こう動いておこう



そんな言葉たちが
私の感覚の居場所を奪って
自分が信じられなくなるのだ。



でもね
そうじゃないの。



私の感じた感覚を
そのまま持っていていい。



例え
私の感じたことが
目の前の誰かや
世間一般の当たり前と違っても



「へぇ〜私ってこう思うんだ。」
「へぇ〜この人はそう思うんだ。」



という
自分も相手も客観視する目が
めちゃくちゃ大事♡



誰かに何か言われて
ムカついたとしても
ずっと相手の言動にしがみつかない。



それを通して



✔︎私は何を感じたの?
✔︎私が感じたその感覚を
そのまんま許してみよう。
✔︎私が引っかかってるのはどこ?
それはなぜ?



そうやって
自分に戻ってゆくだけ♡



望まない現実が
目の前にあっても同じ^^



自分に戻ってゆくだけ♡



だから
自分の感じたことを無視して
誰かや何かに合わせ続けても
人生はハードモードになるだけ!


どんどん
自分の価値観と
合わない在り方に縛られて



外側に振り回されるほど
内側の現実も
何が正解なのか分からなくなってゆく。



だから
内側の現実を見直すの!



ピンクハート私が心地よい解釈はどれ?
ピンクハート私が安心できる言葉はどれ?
ピンクハート私が納得できそうな捉え方はどれ?



そうして
内側の「自分基準」を明確にしてゆく。



そして
その基準が難しかったり
自分にとって苦しいなら
簡単にすればいいだけ!



月100万円使えるお金がある
のが苦しく感じるなら
(今はそれがないんだとしたら)



月1万円使えるお金があったら
「お金ある」にしていい♡


仕事は真面目にやるべき
が重く感じるなら
仕事はお金のもらえる趣味
とかにしていい♡笑



そうやって
自分の内側を簡単にして
目の前の現実とつじつまを合わせてゆくの。



今できる精一杯の
つじつま合わせをしてゆく♡



それが
現実を楽しくするか?
苦しくしてしまうか?
の差なのだ♡



内側の世界を簡単にするのは
自分にしかできないんだよ!



だから
自分次第なんだよー♡


さぁ、あなたも
内側の世界を簡単にして
外側の世界も攻略してゆこう^^



2つの現実の仕組みを
もっと知りたい方は
公式LINEから


″2つの現実の仕組みと
あなたの現在地が分かる「今ココ診断」″

を受け取ってみてくださいね♡



それでは
今日もあなたに

愛をおくっていますひらめき飛び出すハート

 



ご質問や聞きたいことなどあれば

LINEからでもインスタDMからでも

お気軽にどうぞ♡

(ブログに掲載させていただくことがございますクローバー