婚活していて、理想のお相手と短期間で結婚できる人共通している、一つの共通点 | こじらせ婚活迷子を短期間で劇的に変える奇跡の「みら婚メソッド」

こじらせ婚活迷子を短期間で劇的に変える奇跡の「みら婚メソッド」

自己肯定感の低さ・人間不信・お相手へのイライラが止まらない・・
何をやっても婚活が上手くいかなかった人が短期間で幸せになれるメソッドです。

皆さんこんにちは(^^)

 

結婚相談所、みらい結婚コンシェル 田井和男です。

 

婚活をしていて、結婚があっさりと決まりやすい人には共通の条件があります。

 

これは男性も女性も同じです。

 

見た目ではありません。

 

学歴でもありません。

 

なんだと思いますか?

 

それは「愛嬌」です。

 

よくいう、あの人は愛嬌があるね!

 

というやつです。

 

意味をネットで調べると、

 

かわいらしい、にこやか、憎めない。

 

そんな感じに出てきます。

 

カウンセラーとして、最初にこの人はうまくいきそうだとか、

この人は難しそうかな・・とかある程度感覚で思います。

 

でも、当たらないことも多いんです。

 

だから、先入観はもってはいけないなーと思います。

 

でも、愛嬌の良い方。

 

こういう方は男女問わず比較的すんなりと成婚につながっている気がします。

 

いつも笑顔でニコニコしていて、明るくて、前向きで、素直で・・

 

そして、自分の弱みを見せることができて、素を見せれる。

 

女性であれば、甘えることができる。

 

こんな方です。

 

一つ注意が必要なのは、愛嬌がいいには2種類あります。

 

本当に愛嬌が良い人と、うわべの愛嬌が良い人です。

 

本当に愛嬌が良い人とは、本当に作らずそういう性格の方です。

 

うわべの愛嬌が良い人とは?

 

それは、外側は笑顔で、明るくて・・なんです。

 

でも実は、それは作っていて、本当はプライドが高く、負けず嫌い、

優劣で物事を考えがち。

 

だから、素の自分を見せれないし、強がってしまう。

 

人に良い恰好をしてしまうんです。

 

この場合は、中々人との距離が詰めれません。

 

すると、第一印象は良いのですが、数回のデートで相手が去っていきます。

 

素が見えないと人は不安になるんですね。

 

さて、愛嬌って磨くことはできるんでしょうか?

 

もちろん簡単ではありません。

 

根本の性格はそんなに変わるものではありません。

 

それに自分を変えるとなると、自分に嘘をつくようで、媚びてるようで

抵抗がありますよね?

 

自分の性格はそのままでいいんです。

 

その上で、以下の能力をプラスすると考えてみてはどうでしょうか?

 

・できるだけ素を見せる

・あえて弱みを見せる

・自ら人との距離を縮めてみる

・相手の良いところだけみるようにしてみる

・素直に頼る

 

すごく抵抗のある方もいらっしゃるかもしれませんが、

勇気をもってやってみてください。

 

意外とどうってことなかったりしますし、

相手の態度が変わりませんか?

 

そうです、こちらが素を見せるとお相手も素を見せてくれる。

 

一気に深くなれる気がすると思います。

 

愛嬌って深くて大事なものなんです。

 

それは相手に、あなたを信頼してますよ!

 

というメッセージなのだと思います。

 

お試しください。

 

 

 

どこよりも親身に寄り添い
理想のお相手と生涯続く幸せを実現させる
東京・渋谷・大阪 全国に拠点を持つ結婚相談所
みらい結婚コンシェル カウンセラー田井和男

 

 



みらい結婚コンシェル 公式サイト
https://www.miraimc.com/

みらい結婚コンシェル IBJ連盟サイト
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/86378/

ライン@で婚活成功のためのヒントを無料で配信
https://line.me/R/ti/p/%40eoi9825b

婚活情報サイトまりおねっと掲載
https://marihonnete.com/knowhow/mirai-kekkon-concier.html