結婚相手としては理想と頭ではわかるけど、どうしても心がときめかないってありますよね | こじらせ婚活迷子を短期間で劇的に変える奇跡の「みら婚メソッド」

こじらせ婚活迷子を短期間で劇的に変える奇跡の「みら婚メソッド」

自己肯定感の低さ・人間不信・お相手へのイライラが止まらない・・
何をやっても婚活が上手くいかなかった人が短期間で幸せになれるメソッドです。

みなさんこんにちは(^^)

 

どこよりも親身に寄り添う結婚相談所

みらい結婚コンシェルの田井和男です。

 

タイトルのようなこと、皆さんもきっと婚活の中で経験するのではないですか?

 

結婚相手としては理想的。

 

年収もあるし、仕事はまじめ、誠実でとても大事にしてくれる。

 

悪いことは絶対にしなさそう。

 

こんな人と結婚したら、きっと結婚はうまくいくだろうな・・

 

頭ではわかります。

 

でも、どうしても心がときめかない。

 

ドキドキしない。


これは恋愛と結婚のジレンマですね。


結婚相手として良い人とは?

これはほとんどの人が同じ答えになるでしょう。

裏切らない。

信頼できる。

経済観念がしっかりしている。

やさしい。

親も大事にしてくれる。

理解しあえる。

仕事や生き方を否定せずに理解を示してくれる。

いつも笑顔でいてくれる。

前向きで明るい。

だいたい男女とも、こんな感じではないでしょうか?

 



さて、恋愛相手として良い人とは?

一緒にいてドキドキする。


見た目が良くてうっとりする。

 

スペックが高く尊敬できる。

 

みんながうらやましがってくれる。

しゃべりがうまい。

いいお店を知っている。

刺激がある。

そんな感じではないでしょうか?



気持ちがドキドキするし、結婚相手として良い人でもある

できたらこんな人がいいですよね。

 

ドキドキと安定と両方ほしいじゃないですか。


そもそもドキドキとは、なんでしょうか?

 

うまくいくかどうかわからない、先が見えない、もしかしたら振られるかも・・

そういう不安定さから生まれるものです。

こんなことありませんか?

大好きで、追いかけて、付き合うことになった。

そしたら相手が自分を好きになって、すごく追われる側になった。

すると、なぜか冷めてしまった。

この心理がそれです。

恋愛にとって良い人と結婚にとって良い人は反対だったりします

だから恋愛基準で結婚しようとすると中々うまくいかないわけです。

じゃあどうすればいいのか?

 

①感情をうまくコントロールして、結婚向きな人を好きになるように努力する。

 

これができたら苦労しないしー、と言われそうですが

 

会っているうちに気持ちか変わってくる可能性もなしではありません。

 

過去に第一印象が悪かったけど、最終的にはその人と・・

 

なんてことはいくらでもありました。

 

ただ、どうしても生理的に無理というのもあるでしょう。

 

それはほかの人を探すしかありません。

 

 

②結婚向きで、かつ気持ちがときめく人を探し続ける

 

もしときめきを妥協しないなら、それもOKです。

 

そんな自分を責める必要はありません。

 

ただし。

 

当然難関に挑むのですから、あきらめず、たゆまなく、挑戦を続けてください。

 

数打てばいつかはあたるかもしれません。

 

ひたすら継続です。

 

 

ということで、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ではまた!

 

 

 

 

 

どこよりも親身に寄り添い
理想のお相手と生涯続く幸せを実現させる
東京・渋谷・大阪 全国に拠点を持つ結婚相談所
みらい結婚コンシェル カウンセラー田井和男

 


みらい結婚コンシェル 公式サイト
https://www.miraimc.com/

みらい結婚コンシェル IBJ連盟サイト
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/86378/

ライン@で婚活成功のためのヒントを無料で配信
https://line.me/R/ti/p/%40eoi9825b

婚活情報サイトまりおねっと掲載
https://marihonnete.com/knowhow/mirai-kekkon-concier.html