パリの博物館が無料:EU加盟国の身分証をお持ちで26歳以下の方 | スイス、チューリッヒ初の体の痛みと心の不調、今の自分から変わりたい女性の為の意識療法/統合療法

スイス、チューリッヒ初の体の痛みと心の不調、今の自分から変わりたい女性の為の意識療法/統合療法

整体・リンパマッサージやカウンセリングなどの統合化された治療・意識療法の施術。痛み不安にフォーカスした人生からワクワクした未来に生きられるようになる。原因不明の体の痛みはあなたの心・意識の変化次第でなくなる方法。スイス生活のあれこれも一緒に伝えるプログ

2018年の夏は日本から

母と姪っ子が来たので

私、長男の四人で

TGVに乗ってパリに旅行に行きました。

 

チューリッヒ、パリ(片道4時間)の往復が

1人70ユーロ(約9200円)で取れました。

https://ch.oui.sncf/de

 

 

5年前は車で行きましたが

今回は運転出来るのが私一人だったので

TGVにしました。

 

 

どこも混んでいるだろうので

美術館は一つに絞ろうと

若い二人だけで

ルーブル美術館に行くことに決めました。

 

(私と母は5年前にルーブル美術館は

見学したので友達とお茶してました。(^▽^))

 

 

そしたらフランス在住のお友達が

 

K君はルーブル美術館

タダのはずだから

身分証持って行ったらいいよ。

と教えてくれました。

 

 

でも

 

残念ながらちょっと違っていて

該当しませんでした。

 

Wenn ihr unter 26 Jahre alt seid 

und aus einem EU-Land kommt, 

habt ihr freien Eintritt zu über 50 Museen 

und Sehenswürdigkeiten.

 

EU加盟国から訪問される方は

26歳以下であれば

パリ地区の50以上の博物館および

史跡等に無料で入場いただけます。

 

https://help-tourists-in-paris.com/paris-sehenswuerdigkeiten-gratis-fuer-jugendliche-unter-26-jahren/

 

 

と言うことは

スイスはEUに加盟していないので

26歳以下でも無料にならないんです。

 

残念。

 

でもヨーロッパのほとんどの国は

EUに加盟しているので

EU加盟国の国の国籍をお持ちで

パリに旅行に行く時は

 

26歳以下の方、

IDカードなどの身分証明書を

パリの美術館等で

お忘れなく提示してくださいね。