長崎の"大山製茶園、大山良貴さん"のお茶のワークショップに参加 | スイス、チューリッヒ初の体の痛みと心の不調、今の自分から変わりたい女性の為の意識療法/統合療法

スイス、チューリッヒ初の体の痛みと心の不調、今の自分から変わりたい女性の為の意識療法/統合療法

整体・リンパマッサージやカウンセリングなどの統合化された治療・意識療法の施術。痛み不安にフォーカスした人生からワクワクした未来に生きられるようになる。原因不明の体の痛みはあなたの心・意識の変化次第でなくなる方法。スイス生活のあれこれも一緒に伝えるプログ

先日 Jennyさんが主催されたお茶の
ワークショップに参加して来ました。

 

長崎からお二人と東京から英語の通訳として総勢3名で

日本からスイスにいらして下さいました。

 

 

1回目に入れるお湯の温度

2回目のお湯の温度。

 

お湯を入れてどのくらい待ってから

お湯のみにお茶を注ぐのか。

どのように注ぐのか。

 

お茶の効能等、興味深いお話でした。

 

そして今年の全国茶品評会で日本一に輝いたお茶

ほんの僅かしか生産されていないお茶で

一般にも出回っていない

大変貴重なお茶も頂きました。

 

今まで飲んでいたお茶はなんだったのか?

と思わせる美味しいお茶でした。

 

お茶にはリラックス効果はあるのですが、

お茶を入れる人も心が落ち着いた状態で

作るとさらに美味しいお茶が入れられる。


人と物、お茶も全てつながっているんだ
と言うお話が心に残りました。

 

ただお茶を飲みたいから入れるのでなく、
心もベストな状態でリラックスした気持ちで
お茶をこれから入れるよう心がけたいです。

 

 

スイス人の方も普段からお茶を飲んでいる
通の方でお茶の土作りからお茶の製造過程などに
ついて質問されていて関心の高さがうかがえました。

 

長崎県東彼杵郡のそのぎ茶の生産農家のリーダー
大山良貴さんありがとうございました。

 

 

香港、シンガポール、ベトナム、オランダ等でも
イベントを開催してそのぎ茶を世界に紹介しておられます。

 

今後のご活躍を陰ながら応援させていただきます。

https://ooyamaseichaen.tumblr.com

http://morethanprj.com/column/ooyama

 

Jennyさんのところで大山製茶園のお茶

 和(なごみ)は購入出来るそうです。

https://www.jcocos.ch/copy-of-coconut-product

 

スイス人向けのお茶の入れ方を

教えるJennyさん

 

Jennyさんは大山さんの大山製茶園に

来年の春、現地に視察に行かれるそうです。

 

本当に心を込めて作られた良いものを

スイスの方にも届けたいと言う熱意を感じます。

 

Jennyさんも応援したいです。

https://www.jcocos.ch/product-page/nagasaki-tamaryokucha-sonogicha-nagomi-premium-grüntee-80g

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

皆さんにワクワクと幸せを💖💖💖

ラムサワー まさよ

スイスで楽〜に生きるメルマガの無料登録申し込みはこちらをクリック

 

💖スイス在住の方のプログはこちらでーす。💖
ちょっと気になる〜なクリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 健康ブログへ

 

Twitter始めました。

 

インスタグラムやってま〜す。

 

フォーローよろしくお願いします。

 

スイス 海外生活・情報ランキングに参加中
よろしかったらクリックして見てくださいね。

↓  ↓  ↓