「教わったノウハウを実践しているのに

 メルマガ・LINE公式の登録者が増えない💦」

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

 

記事タイトルをクリックして

今これを読んでくれているってことは

悩んでるはず。笑

 

 

 

そんなあなたに
お伝えしたいことがあります。

 

 

 

ちょっと下の画像を見てみてください。

 

 

 

 

 

 

アカウント開設後、

まだ数記事しかアップしていないにも関わらず

早速メルマガに登録してくれてる方がちらほら。

 

 

 

登録してくれた方ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

メルマガ(&LINE公式)の方では、

より濃い配信をしていきますのでお楽しみに!

 

 

 

こんな理由(⇩)で始めたアメブロですが、

 

 

 

 

正直オプトイン(登録)が入るようになるまで
最低1〜2週間はかかると思ってました。

 

 


が、意外と早かったですね。

 

 

 

スタートしたばかりなので
まだ何とも言えませんが、

とりあえず開拓したノウハウは
間違っていないようです。


 

 

この調子で、アメブロからだけでも

毎月100人位の集客を目指したいですね。

 

 

 

いや、ノウハウ開拓のために

めっちゃリサーチしましたから。

 

 

 

アメブロに最適化されたコンセプト設計とは?

 

どれくらいの抽象度の記事を書けばいいのか?

 

刺さるタイトルのつけ方は?

 

読まれやすい記事の流れ(プロット)は?

 

登録してもらいやすい導線設計は?

 

必須マインドセットは?

 

 

などなどなどなど。

 

 

 

アメブロベテラン勢が言ってることを

手放しで鵜呑みにしたりせず、

ちゃんと脳みそに汗をかきながら作りました。笑

 

 

 

んで、講座生にはそのノウハウを

ぜーんぶシェアさせてもらっています。

 

 

 

し、実践しながら

これから生まれるであろうノウハウも

ぜーんぶシェアしていきます。

 

 

 

 

 

 

一方、アメブロを周遊していると

 

「ノウハウに振り回されている人たちって

 めちゃくちゃたくさんいるんだな」

 

って印象を持ちました。

 

 

 

まあ、いろんな人が

いろんなことを言ってますからね〜。

 

 

 

例えば、

 

「登録フォームは記事の冒頭に貼りましょう」

 

って言ってる人もいれば

 

「登録フォームは記事の最後に持ってきましょう」

 

って言ってる人もいたり、

 

 

 

「登録者プレゼントは複数用意しましょう」

 

って言ってる人もいれば

 

「ターゲットに刺さるものが一つあればOK」

 

って言ってる人もいたり、

 

 

 

「アメ◯ンは使わないようにしましょう」

 

って言ってる人もいれば

 

「アメ◯ンを推奨しています」

 

って言ってる人もいたり、

 

 

 

あるいは、

 

「女性がターゲットの記事には
 かわいい画像をたくさん使いましょう」

 

って人もいれば、

 

僕のように読者の8割は女性なのにも関わらず

かわいい画像なしで登録者が増えていたり。

 

 

 

こんな感じで真逆のノウハウを

主張している人がたくさんいるわけですが、

 

こうしたノウハウに振り回されて

あっち行ったりこっち行ったりしている人が
めちゃくちゃ多いな、と。

 

 

 

そういった「振り回され系」の人に伝えたい。

 

 

 

成功者の語るノウハウの多くは

その人が上手くいった方法であって

唯一の正解ではないですから!

 

 

 

そう、ノウハウに正解なんかないんですよ。

 

 

 

正解がある場所は

マインドセットとマーケティング。

 

 

 

ここなんですよ、ココ。

 

 

 

ビジネスの本質は

マインドセットとマーケティングです。

 

 

 

ノウハウは時代と共に

どんどん変わっていきますけど、

マインドセットとマーケティングに関しては

大きく変わったりしないですからね。

 

 

 

もしあなたが望む結果を出せずに

ノウハウに振り回されているんだとしたら、

マインドセットとマーケティングの

理解が浅い証拠です。

 

 

 

なので、まずは

 

マインドセット&マーケティング

 

のビジネス二大巨頭を制してみてください!

 

 

 

とは言ってみたところで・・・

 

 

 

みんなマインド云々、マーケ云々より

ノウハウとかテンプレが好きなんですよね〜。

 

 

 

ノウハウとテンプレは

大して頭を使わずにできますからね。

 

 

 

・・・

 

 

 

そうだ!今書いてて閃いた!

 

 

 

明日は、

 

マインドセット、マーケティング

コピーライティング、ノウハウ

スキル、テンプレート、具体事例

 

この辺の関係をわかりやすく解説してみよう!

 

 

 

ざっと見た感じ、これらの関係性を

解説できている人もいないみたいだし。

 

 

 

うん、そうしよう。

 

 

 

これが理解できてるだけで

一気に視座が上がりますからね〜。

 

 

 

というわけで、次回は

他の起業コンサルタントやマーケターが

解説していないような話をしますね!

 

 

 

目からウロコがこぼれ落ちるはず。笑

(↑半分願望。笑)

 

 

 

だもんで、乞うご期待!

 

 

 

 

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