B×b LIVE MIRAI (No.1) | 未来和樹のブログ

未来和樹のブログ

未来和樹のブログ

B×b LIVE MIRAI 熊本&札幌&東京公演、無事に終演しました。
本当に本当にありがとうございました。


〜セットリスト〜

第一幕

オープニング
○Amazing grace 

{5ED51E2D-BEE8-4B79-AB40-2FD74B8C5AAE}


それは、もう遠い昔のこと。
僕が生まれるずっと前。
僕は、あの高い空のもっと上にいて、来る日も来る日も、広い雲の上を駆け回っていた。


○ボク (オリジナルソング)


{121E7FE7-CD45-48C9-9838-40DB85C8EEA6}



降り立ったそこは、僕が思い浮かべていたよりもずっと素敵な世界だった。
初めて見るもので溢れていた。
辺り一面に散りばめられた色とりどりの花々。
木の葉が風に揺れて奏でる優しい音色。
陽の光は、時に海の波の上を弾み、時に木々の隙間からこぼれ落ちる。
目に映るもの全てが生き生きと息づいていて、僕は自然と笑みがこぼれた。
……そっか、ここは神様が描いた場所なんだ。。。きっとそうだ!
この道を進んでいけば、今度はどんな素敵なものに出会えるんだろう。
僕は歩き始めた。
進めば進むほど、違う景色が次々と目に飛び込んできた。
沢山の人に出会った。その一人一人の目がキラキラと輝いていて、僕の心をふんわりと温めてくれた。
僕は、幸せだった。


○戦場のメリー・クリスマス 


{32E8F007-AE26-4A29-B027-2077959A7492}



みんなが、足早に通り過ぎてゆく。
その目は輝きを失い、行く手を遮るものは無いか、それを確かめるだけに働く。
僕は必死で言い続けた。
ほら、見て!ここには素敵なものがいっぱいある。
このちっちゃなお花の香り。心地良いこのそよ風。
何が一番大切なものか、自分の心の声を聞こうよ!


{CAF3BA98-31DC-45F6-97A5-6FD2A09E151D}


○ファイト!


{2D4E5D28-E2A2-4E7E-8349-2C20D8D3B6EE}



{FCBAEBF1-B423-4A96-9FC2-1483AF3B78C1}



○終わりなき夜


{03BB6429-2B47-4455-9A12-854E2CEE016E}



{710CDBE1-730D-4E08-80E5-95A35270AE43}


目の前のことに必死になって、一番自分を忘れていたのは、僕自身だった。
そしてその日、道に行き詰まった僕は、投げやるように上を向いた。
土はアスファルトへと姿を変え、僕の心まで変わってしまった。
……そう思っていたけど、そこには、生まれてきたその日から何ひとつ変わらない空が、都会の背の高いビルに削られて小さく欠けながら、穏やかに、青く青く澄んでいた。

○この青空と (オリジナルソング)


{2962C96B-5DA4-4B0C-835F-6CE641633C74}



そう、このままの僕でいいんだ。

○僕こそ音楽


{3E18B69C-8F2D-400A-BAFD-70DF453DC7E8}


{5B3951D4-EB00-4BB7-A38C-5FEA0EDE0176}



どんなときも心のままに。
そう心に誓い、僕は再び道を歩み始めた。
そしてふいに僕の目の中に、一本の雑草が移り込む。
土の少ない都会の、水も染み込まないアスファルトの、ほんの小さな隙間から顔を出したその小さな草は、陽の光を浴びて、それは嬉しそうに輝いていた。
思わず足を止め、目を離せなくなった僕。
楽しそうに微笑むその姿を、僕はじっと見つめていた。
ふいに僕の心から笑みがこぼれ落ちた。なぜだかはわかんない。
でもその時、僕はやっと気づいた。
自分が楽しまないと、誰にも楽しませることなんてできない。


○I'm still standing


{1620238B-9333-4BF8-972F-59C5C0677493}


{0E592532-F540-49DB-B49B-DEC492BFC7D4}


○行こうよどこまでも


{65CF3A30-EC6F-46AF-9E21-468E5E9C6293}



僕の見つけた答え。
どんな時でも、自分を見失わないこと。
それから、ありのままの自分に自信を持って生きること。


○花咲くこの世界


{A188139F-71C7-409E-A922-72AA7F386CA9}


(続く)