みらい耳鼻咽喉科 スタッフブログ★

みらい耳鼻咽喉科 スタッフブログ★

大阪府和泉市で耳鼻科をお探しなら、みらい耳鼻咽喉科にお任せください。
JR阪和線・和泉府中駅から徒歩2分のフチュール和泉2Fにあります。
スタッフの日常やスタッフの思い、医院の様子などをみなさまにお届けします!

こんにちは!みらい耳鼻咽喉科事務スタッフの川崎です。ニコニコ

花粉症シーズン真っ只中ですが、みなさんお加減はいかがですか?

 

花粉症の対策を考える前に、まずご自分の症状が本当に花粉症なのか、そのことをまず確認することが大切です。
自己判断をしただけの人の中には、単に鼻過敏症で寒冷刺激による症状がでているだけの人、スギ花粉症と思い込んでいてもダニなど他のものが原因になっている場合など、様々です。

若干費用はかかりますが、原因の種類と抗体の量を知る上では重要な検査です。

血液検査で花粉症の診断を付けましょう!

 
 こんにちは。
みらい耳鼻咽喉科の水嶋ですニコニコ
先週ぐらいから花粉症の患者さんの受診が増えてきました。

 今年のスギ・ヒノキ花粉飛散予測ですが、去年より多くなる見通しです。
大阪は2月中旬からスギ花粉の飛散が始まる見込みです。


 花粉症などのアレルギー症状は、放っておくと重症化・慢性化することがあります。
症状の重症化を抑えるためにも花粉飛散予測日から、又は症状が出始めたら早めのお薬の服用をお勧めいたします。 

 いつものお薬が効きにくい、新しい治療はないかなど、お気軽にみらい耳鼻咽喉科にご相談下さいニコニコ

みなさんこんにちわ爆  笑

みらい耳鼻咽喉科スタッフ酒井です。

 

1月の初旬はとても寒かったですが、最近は日によって暖かい日もではじめました。

しかし、緊急事態宣言でなかなか外出もままならず、気分も落ち込みがちになりますねあせる

新型コロナウイルスもいまだ猛威をふるっており、来院をひかえられる患者さんも多いようです。

 

当院では、日々消毒・換気を行い、ご来院いただく患者様に安心していただけるように感染対策をしっかり取り組んでいます。

もし、気になる症状等があれば気兼ねなくご来院ください。