みらい耳鼻咽喉科 スタッフブログ★

みらい耳鼻咽喉科 スタッフブログ★

大阪府和泉市で耳鼻科をお探しなら、みらい耳鼻咽喉科にお任せください。
JR阪和線・和泉府中駅から徒歩2分のフチュール和泉2Fにあります。
スタッフの日常やスタッフの思い、医院の様子などをみなさまにお届けします!

皆さんこんにちは。

ヒノキ花粉で苦しんでいる、スタッフの大西です😷

今年は花粉の飛散量や、時期も早く、昨年より

患者さんも症状が辛そうな方が多く感じられます。気候も急に暖かくなり、

すっかり桜🌸が満開の季節がやって来ました。



ニュースでは例年より早くの開花と聞いていましたが、私はやっと桜を観る事が出来ました☺️

実家近くの住宅街に私のお気に入りのスポットがあり、1人でコッソリ楽しんで来ました。

昨年同様、コロナの流行がありお花見が存分に楽しめない中です。しかし周囲には誰もいなかったので、

素敵な風景を1人締めする楽しみ方が出来ました♡꙼̈



皆さんも、季節の変わり目ですので、風邪やコロナ感染には気をつけながら、今だけの春を楽しんでくださいね☺️






 

こんにちは☀みらい耳鼻咽喉科の高橋です。

3月になりましたね!

まだまだ寒い日があったり、1日の寒暖差も大きかったり、、

春が待ち遠しいです。

 

 

 

2~3月はスギ花粉のピークで、2月後半から毎日たくさんの患者さんが来られています。

また、今年は花粉の飛散量が多く“去年まで飲んでいた薬が効かない”とおっしゃられる患者さんが

多いように思います。

内服薬にはいくつか種類があるので、気軽にご相談ください。

 

 

 

患者さんがたくさん来られる時期なので

換気・消毒など感染対策もしっかり行っていきたいと思います!

 

 

こんにちは!みらい耳鼻咽喉科事務スタッフの川崎です。ニコニコ

花粉症シーズン真っ只中ですが、みなさんお加減はいかがですか?

 

花粉症の対策を考える前に、まずご自分の症状が本当に花粉症なのか、そのことをまず確認することが大切です。
自己判断をしただけの人の中には、単に鼻過敏症で寒冷刺激による症状がでているだけの人、スギ花粉症と思い込んでいてもダニなど他のものが原因になっている場合など、様々です。

若干費用はかかりますが、原因の種類と抗体の量を知る上では重要な検査です。

血液検査で花粉症の診断を付けましょう!