歯医者さんと私☆抜歯で覚醒⑤ | 人生はいつもパーフェクト〜必要なものは必ずアレンジされる〜

人生はいつもパーフェクト〜必要なものは必ずアレンジされる〜

やらなかった後悔を減らして生きる。あなたの言葉をヒントに、アイデアを出します!必要な方には、アイデアを形にするサポートも。

今まで書いてきたように、たくさんの気づきが麻酔の効くのを待っている時間にあったわけですチュー


恥を忍び、恐怖を乗り越えて、通い始めた歯医者さん真顔想像以上に現実も動き始めていますニコ


私が今回の歯医者さんを通して、一番感じたこと真顔それはいかに自分が巧妙に、色々なことから逃げてきたのかはてなマークでした滝汗


そして今回ひらめき電球歯医者さんに行くと言うことにチャレンジした結果おーっ!


私が気にしていることは全て幻想なんじゃないかはてなマークと思い始めていますうーん


こう思われるんじゃないかえーん


というのは、私の中で私が作り出していたんじゃないかドクロ


例えるとうーん


ダスキンに掃除に来てもらいたいビックリマーク
でもダスキンに頼む前に片付けないと、来てもらえない叫び叫び叫び


みたいなことなんですが真顔


たぶん、片付けずにダスキンを呼んでも、きっと大丈夫ですニヤニヤ


でも私達は「あまりに汚い状態を人に見せるのは恥ずかしいあせる」と思っていますキョロキョロ


ダイエットのエステに行きたいけど、ダイエットしてからじゃないと行けない笑い泣き「なんて思われるか叫び叫び叫び」と心配になります叫び


きっと大丈夫なんだけど、そう思ったら結局できないままに笑い泣き
 

そんなこんなで、私は人生で色々と面倒くさいことからは、ずっと逃げてきました滝汗滝汗滝汗


それに気づいたとき、私の中にウニちゃんがもう一人いることを発見しました滝汗


暗い暗い小さな洞窟の中に、体育座りで彼女はいましたえーんえーんえーんえーん普通のウニちゃんより、ずっとずっと小さい、ティーカッププードルくらいの子目


ミニウニちゃんですガーンガーンガーン


ミニウニちゃんは、私が向き合うことを逃げてきた、たくさんのことのダークな部分を一人で洞窟に隠し守ってくれていましたえーんたった一人でチーン誰にも気づかれないようにキョロキョロ私本人にさえもポーン


私はミニウニちゃんを洞窟から出して、謝りましたえーん今まで全部任せて逃げてごめんねあせると。ミニウニちゃんは頭がボサボサで、薄汚れていました叫び


お風呂に入れて、全身洗って、髪を乾かしてあげましたアップそして、ウニちゃんとお揃いのジェラートピケのルームウェアを着せてドキドキ


謝り、抱きしめて、ウニちゃんも一緒にみんなで抱き合いましたショボーンそして、私達3人は一つに統合されましたチュー


これで『どう思われるかゲロー』『恐怖』『面倒くさい』を理由に避けて来たことに、みんなで立ち向かってトライしていく決心がつきました真顔


これからは、力を合わせて、逃げずに向き合って行こうと思っていますグラサン


『歯医者さん=一番苦手&怖いこと』にチャレンジした結果、今まで書いたような壮大な気づきが麻酔の効き待ちの15分にありました(爆笑)


みなさまにご理解いただけるかチュー全くわかりませんが、このシリーズは以上になりますお願いお付き合い、ありがとうございましたチュー


みんなも歯医者さんニコ行ってみようビックリマーク
苦手で先延ばしにしてた人は、間違いなく何かが変わるよチュー


くるくるミラクルスパイラル虹虹虹虹虹