アカスリと温泉効果と高級シャンプー! | 人生はいつもパーフェクト〜必要なものは必ずアレンジされる〜

人生はいつもパーフェクト〜必要なものは必ずアレンジされる〜

やらなかった後悔を減らして生きる。あなたの言葉をヒントに、アイデアを出します!必要な方には、アイデアを形にするサポートも。

私が定期的に、アカスリに行く話はしたと思いますが目昨日も久々行ってまいりましたひらめき電球

 


それが昨日はいつもの方が長期休暇らしく、別の人が代わりにしてくれたのですが・・・

いつもの方のやり方よりも優しくて、丁寧で、なのになぜかちょっと物足りないという気持ちが(爆笑)



満足度でいうと、いつもよりちょっと低めでしたニコ

  


それはそうと、アカスリには洗髪もなぜかはてなマークセットになっていてニコいつもはお風呂と同じシャンプーとリンスで洗われるのですがうーん



それがちょっと嫌で、前回思い切ってマイシャンプーを持って行きましたビックリマーク

 


今日はこれで洗うとかできるはてなマーク

 


できるよ~!!

 


てな感じで、前回からマイシャンプーで洗ってもらっていますビックリマーク

 


それがですよ・・・奥さん笑い泣き

前々から思ってたから嫌な予感はしていたの・・・

 


いつも洗ってくれるときの、シャンプーとリンスの量が半端なくて叫び叫び叫び私の4~5回分ちゃうのはてなマークというくらい使ってると思われますガーン

 


というのもまな板の上の鯉&目の上のタオルで見えないのですがあせる洗われている感覚がヌルヌルチーン

 


終わったよ!!

 


と言われたときも、半分リンスが残ってる感覚でガーン毎回アカスリ後に、それを洗い流すんですグラサン

 


そして前回、嫌な予感は的中!!

 



おばちゃんは容赦なく、私の(高級)シャンプーをボトルの5分の1くらい使ったのでしたドクロドクロドクロ

昨日のおばちゃんも、、、、そしてシャンプーは半分くらいになりました滝汗

 


私がケチなのか・・・

いつも経皮毒を考えて、普通のシャンプーは使わないのにびっくりでもこんなに使われるなら経皮毒を選ぶべきなのか笑い泣き


自問自答しつつ・・・悩む今日このごろですえーん

 


そしてアカスリで謎がもう一つひらめき電球

 


実は先日行った長島温泉で、いつもよりお湯が全然良くなくてチーン

全くいつものツルツル感がない!!

 

泉質が変わったのか・・・とがっかりしていたらショボーン母と娘はそんな気はあまりしないらしくうーん

 


色々考えた結果、アカスリに行き着きました真顔

私、月2はアカスリに最近半年以上は、ずっと行っているのですが・・・


そのせいで表面の垢がなくなり・・・つるつるする成分を感じられなくなったのかな目と。

そう考えたら、妙に納得できたのですがどうなんでしょうね真顔

 

 

くるくるミラクルスパイラル虹虹虹虹虹