出産レポ番外編 | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

レポ番外編といいますか…

たっちゃんを初めて見た時
すごく小さく感じたのもそうなんだけど

誰、この人。

って思ったんだよね(笑)
だって、なちゅにもてちゅにも似てなくて。
初めて見る赤子でしたもの。
しかも生まれたその日から二重!
上2人は完全に一重スタートでした。
なちゅはその後時々二重になりつつ
二重が定着したのは幼稚園くらい。
今は二重のかわゆい女の子になりました(親バカ)
てちゅはもう完璧な一重!
生まれたては、目が細くしかあかなかったし。
一応私も夫も二重ですが
決してパッチリお目目じゃないし。

なのに二重で、パッチリお目目あけるの。
鼻も高いし、顔もまん丸な2人と比べて細いような。
ま、ほっぺは3人ともぷっくりほっぺで一緒だけど。

もしかして。
やっちゃったんじゃない?(笑)
念願の

《夫そっくりな男の子♪》

なちゅもてちゅも、もっぱら私に似てるらしく。
お父さんの部分もあるんだけどね。
最近は娘っ子はお父さんに似てきてるみたいだけど?

面長で彫りが深くて切れ長のたれ目、
ちょっと外人チックな顔立ちの夫。

大きさの違いのせいかてちゅとは
完全に違う男の子のような気がします。
実母もこりゃ~お父さん(うちの旦那)より
美男子になるかもね~
なんて。期待しすぎっ(笑)

いや~、実に将来が楽しみ☆
てちゅは男前だけど、たちゅは色男かも(爆)

あ、ただの親バカレポでしたね、すみません(*^_^*)。

同じ親の遺伝子から生まれたのに不思議。
てっちゃんとたっちゃん。
面白い兄弟になりそうかも!

ちなみに…たっちゃんが男の子でよかった。
夫そっくりな女の子…それって…
義母そっくりってこと?(-_-;)
それって複雑だよね~(^_^;)