ごあいさつ | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

木曜日、検診でした。

早番勤務の夫が変則的に遅番だったので

めでたく車で病院に送ってもらえました!


金曜日が祝日だったし、年末のせいかいつもより混んでました。

気になる頭痛ですが、血圧も浮腫みも尿検査も問題ないし

妊婦でも飲める頭痛薬を処方してもらいました。

ストレス?疲れ?不安とか??(笑)

子宮口は1、5cm開いているそうで

ベビさんは2500gほどに成長してるそうです。

特に小さい、とか言われなかったけど

上二人に比べると誤差もあるだろうけど小さいです。

つわりが続いていて食欲ないせいもあって

自分としては結構食べてるつもりだったけど

ここ1か月くらいは私の体重がほとんど増えてなくて

嘔吐下痢のせいで、今回は前回よりむしろ減っていてあせる

そのせいもあるかな??

全く体重管理に苦労しない妊娠生活でした。

ぶっちゃけ、妊娠当初、てっちゃん妊娠時より体重は重くて

その上、最初のつわりで思ったより体重が減らなくて

今回はやばいなあ~って思ったんだけど

現時点で、てっちゃん妊娠の臨月と同じくらいになりました。

ま、よかったのかも(笑)


娘は3340g、息子は3690g、さてどのくらいで生まれてくるかな?

3回目のお産になるんだけど、

最近ビビってます。

陣痛ってどんな痛みだっけ?とか

陣痛始まった時、実母がまだ来ていないと

預けられなかったらどうしよう、とか

夫がいない時だったらどうしよう、とか。

夫が正月休みの時に陣痛きてほしいなあ~。

岩手から駆け付ける実母が、到着してから入院したいな~とか。

考えるときりがないけど。


今年は、つわりなどで、後半はあまり更新できなかったですが

年明けは2人の乳幼児かかえて、

やっぱり忙しくて更新少ないかもしれませんがあせる

変わらず仲良くしてくれるとうれしいです。


ちょっと早いですが、次、いつ更新できるかわからないので

ごあいさつを。

一年間、お世話になりました。

皆様のブログ、楽しく読ませていただきましたよ!

これからも楽しみにしています☆


楽しいクリスマスをクリスマスツリー

そして、素敵な年末年始をお迎えください鏡餅