元気が一番 | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

月曜日に登校許可がでて、

結局、月曜一日休んだだけで

娘っ子は元気に学校へ通ってます。

でもしばらくは家でもマスク着用。

弟の抱っこも禁止!!

だったので、娘っ子はとっても切なかったようです。


かわいいから早く抱っこしたいの…


近づかないように、の忠告を無視して

お互い近寄って遊びあってました。

ま、いっか。


やっぱり家族は元気が一番です。


お風呂も一緒は禁止!にしてたので

夫ができるだけ早く帰ってきてくれて

私が息子を入れ、夫が娘を入れ。

水曜日からは寝室も一緒。

木曜日にはお風呂も解禁!!

木曜日は私が朝から頭痛がひどくて、

息子と一緒に昼寝をたっぷりしたんだけど

なんと午後には微熱!

夫、再び急いで帰ってきて、

即効、病院に強制連行!!!


…インフルっぽい感じはなかったし、

熱なんて37.5℃しかないのに、

病院へ行くなんて…。

案の定、今検査しても出ないし、

インフルっぽい感じする?なんて言われて、

いや、大丈夫っす…。

とりあえず授乳中でも大丈夫な風邪薬もらって帰ってきました。


夫はお前が倒れると家が回らなくなる。

いっそ俺が熱出ればいいのに!

ってなんだか昨日はイライラしてました。

(職場の人もね、忙しくて休みが取れないでしょ?

いっそのことインフルエンザうつしてくれ~って言われてたみたいよ…)

たぶん、ここ数日のつけがまわって

今日は夫、相当遅くなるだろうなあ。

ごめんね…。


やっぱり家族は健康が一番ですっ